2000年4月

[400] 絶版? 三毛猫:2000年04月22日 (土) 02時04分

こんばんは。
「ミナさん」って手に入りにくいですか?
私の近所の本屋には結構そろってますよ。
地元だからって訳じゃないだろうけど1〜8巻新刊で揃えることのできる本屋は数件あります。
さすがに他の本は見かけないけどね・・・

[399] 失敗。はるか:2000年04月21日 (金) 23時27分

・・・やってしまった。
ちゃんと、作品リストにかいてくれてるのに・・・。
「山河あり」ですね。探してみます。ところで、今掲示板見直してて気づいたんですが、ミナさんの一巻って、もしかして、もう絶版なんですか?

[398] はじめまして はるか:2000年04月21日 (金) 23時15分

はじめまして。
河先生の作品に初めて触れてから、気が付けば二十年以上の月日がたちました。
その間に何度も引越しをし、先生のコミックスは手放すか、なくすかしてしまいましたが、どうしても手放せない作品があります。それは「いらかの波」です。 実は一度なくしたために、今持ってるのは古本屋で手に入れた二冊目なのですが、それも状態がよくないので、集英社さんから、文庫で出版されるのをひたすら待っている状態。
あと「マッチ箱トントン」だっけ?が、今一度読みたくて、でもこれ、コミックに収録されてたっけ?とか考えて ます。
それはそうと、レアグッズのしおり。私も持っています。
他のものをなくしても、これはいまだに持ってるなんて執念ですよね。大切にします。
今回はこの辺で。また、遊びにきますね。

[397] ちょっと安心だだちゃん :2000年04月05日 (水) 22時06分

こんにちわ。
今月号の「ミナさん」新しい展開になってきたようで、ちょっと安心しました。めるさんと同じく、最近なんだか話が落ち着いてきたな〜と思ってて、不安になっていたので…
やっぱり、続けてほしいですもんね。
ところで、河先生はウサギを飼ってらっしゃるのでしょうか?うちも飼っていますが、ぶーぶー鳴くところや、鉢植えや電気コードをかじるところなんか同じだー、と思って読みました。

[396] HP制作中 三毛猫 :2000年04月02日 (日) 01時44分

>めるさま
正確にはF町の近くに住んでいます。
自転車で10分くらいかな?
よくミナさんが散歩するルートを散策しています。
先日も笑う煙突(8巻参照)まで行ってきました。
現在私のHP作成中なので近日その様子もUPしたいと思います。

私は♂なので、「ミナさん」はコミックスになるまで読んでいません。流石にレディースコミック誌は買いにくいし・・・ (^_^;
9巻早く出ないかなぁ・・・

[395] はじめまして かずえ :2000年04月01日 (土) 02時00分

はじめまして。
河作品は、小学生の頃別マで読んだのが最初で、 印象深いのは「故国の歌は聞こえない」です。
単行本は実家のどこかにあるはずですが、探せないままでした。
このHPと出会い、「もう一度読みたーい」想いが募っておりましたが、最近入手する事ができ、およそ20年ぶりに再読して大感激でした。

ぱふ82年12月号も同じ頃手に入れました。発行は、雑草社となっています。
実は、「いらかの波」以後の河作品はあまり読んだことがなく、「ミナさん」も未読なのです。コンビニでもあまり見かけないので…
これからは懐かしさにひたるだけでなく、現在の河作品も読んでみようと思います。  
こんなオールドファンですが、どうぞよろしく。