2001年7月

[103] TV版『ちゅらさん』ハガキイラスト・・・★ :yumihan♪ :2001/07/31(Tue) 21:16

この度、めるさんのご厚意により観ることが出来ました。(^-^)d″
TV画面一杯に大きく映し出されたその瞬間、思わず歓声を上げてしまった。
これをリアルタイムで観ていたら、さぞかし興奮しただろうなぁ〜!
『ちゅらさん』、今ストーリーはどこまで進んでいるのでしょうね?
リアルタイムでは観られなかったけど、満足した私でした。(^_^)v

>めるさん
お心遣い、どうも有り難うございました〜!m(_ _)m


[102] 『緑のたぬき』と『リゲイン』:水紀 :2001/07/31(Tue) 16:07

ゆーりさんのしおり思わず見に行ってしまいました。
私の好きな漫画家でこれをモチーフに作品を書いてる方がいたもので・・・・(大野潤子さん)。
この方の作品も河作品みたいにコメディなんだけどなんかあたたかく泣ける作品が多くて好きなんです。

>めるさん
あっという間ですよね。『掲示板がないっっ』ってあわててから1ヶ月。
新しい掲示板での100件到達おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。


[101] あ、100!:める :2001/07/31(Tue) 06:52

キリ番、自分でゲットしてしまいました!
1ヶ月で100か〜。
早いなぁ。

今日で7月も終わりですね。
暑い日が続きますが、みんながんばろー!


[100] お疲れさま〜:める :2001/07/29(Sun) 07:31

>ゆーりさま

しおりアップお疲れさまでございます。
次元サマのしおり、思わず探しちゃいましたわ、わたし。
笑ったのが「みどりのたぬき」と「リゲイン」。
こういうのもアリか〜と爆笑してしまいました。(^_^)


[99] 無題:める :2001/07/29(Sun) 07:28

>水紀さま
わははははははっっっ
おっけーおっけー、その島津さんってナイスです〜。
年くっても相変わらずなナルシストぶりで、さぞかし多くの女子大生の人気をさらいまくっているのでしょう。
「摩利と新吾」のへるめす教授のようなナイスミドルになっておられるのかもしれません。
凡人の私にとって、小林クンはもちろんですが、あの島津さんの宇宙人ぶりもそーとーです。
にしても、ノーマルでありながら女性に興味なさそうな島津さん、家庭を築くお相手はやっぱ強引なトコちゃん…?
島津さんも、小林くんがいないと落ち着かない生活に慣れてしまったようだし…。

>yumihan♪さま
ホ、ホ、ホスト〜っ!
わはははははっっ、まんまやがな〜!
美しくメイクした島津さんが、ジョニーとかマイケルとか名乗ってるんですね?
(いや、別にこの源氏名に意味はありません(^_^;))
あの島津さんに仕事とはいえ他人を楽しませるサービス精神などあるのかしらん、とそこは疑問に思っちゃいますが、でもでも、
これほど彼の美意識を満足させるお仕事は他にないかもしれません。
哲学書小脇に自己陶酔する絶世のいい男…。
きっとホスト仲間が放ってはおきますまい。
島津さん、護身術は身につけておいた方がいいですよ。


[98] やっぱ白ですね。:める :2001/07/29(Sun) 06:52

>エルフさま
やっぱ小林工務店のバンは白ですか。
スライドドアには紺色の明朝体で商号と電話番号が書かれておるのですな。
ところどころセメントのシミがはねてたりして。

茜ちゃん、結婚してもお仕事は続けてるんでしょうが、お弁当は作ってあげられているでしょうか。
昼休みにほか弁をまとめて買いに行く姿はちょっち寂しい。
昔懐かしいランチジャーかなんか持って歩いてほしいですね〜。
金のアルマイトのお弁当箱もいいですが。
フタにお茶入れて飲むの。


[97] 妄想は果てしなく広がり・・・☆:yumihan♪ :2001/07/28(Sat) 20:24

>めるさん、水紀さん
島津さんの職業は、ちょっとぶっとんだ発想ですが、ホストなんて如何で
しょう〜?まんま、って気もしますが(笑)売れっ子ホストになってバリ
バリ稼いで、でもナルシスト振りは健在で・・・。(^O^)f″
勿論そんじょそこらのホストとは違って、読んでる本はいつも哲学書。
今にもっとでっかいことしてやる、との願望は捨ててはいないのです〜!
でも島津さん、たたりの尚さんから無事逃れられたのかしらん?(@_@)ゞ


[96] おもしろいですぅー♪:まりい :2001/07/28(Sat) 19:24

私は妄想はあるけど(?)こういう想像力に欠けてるのでみなさんの想像、すごくおもしろいですー。

水紀さんの島津さん↓に一票♪


[95] ついつい妄想してしまうんです。:水紀:2001/07/28(Sat) 17:23

>めるさん
島津さんの職業ですがわたしの妄想では・・・・
たたりの尚さんから逃れてイギリスのオックスフォードあたりの有名大学へ行き、英文学を学び、そこで論文を認められてから、日本に戻って有名大学の助教授に。(もちろん助手や講師といった
下ずみ?の時代は彼にはない。)
島津さんの美しいクイーンズイングリッシュとお顔にあこがれて、講義は男女とわずいつも満員。
そうして島津さんは講義をするかっこいい自分におもわず「ふっ」とため息をもらす。

>苅西 誠さん、yumihan♪さん
そうですね。茜ちゃんは二輪車のイメージありますね。
自転車にしろ、バイクにしろ行動的な茜ちゃんにぴったりだと思います。それから、わたしも渡君の車は白でイメージしてました。

>エルフさん
前回のかきこみの題名『ゆがんだ大腸』はじめは気づかなかったんですが、あとで読み返して爆笑してしまいました。

>ゆーりさん
トコちゃんと尚さんの熾烈な戦い・・・でも最後にはトコちゃんに軍配をあげたい私です。
ヤフオクのページみてきました。すごいですね。私もヤフオクでは出品も落札もしました。なかでも出品者の大変さはよーくわかります。
そんな中での400以上の評価。すばらしいです。
買いたいものがあったらゆーりさんのHPからお願いしたいです。
そのときはよろしく〜。


[94] みなさん、すごいですね。:ゆーり :2001/07/27(Fri) 22:17

ちょっと一息つきに、また覗きにきました。
さっきは、流し読みでしたが、こんどはゆっくりと読んでます。
でも、みなさんの想像力ってすごいですね。
「いらかの波」の世界ががまた、新たに広がってゆくみたい。
読んでてとてもたのしいです。
(島津さんを囲むトコちゃんとなおさんの熾烈な戦い見たいです)

>めるさん

ルパンSP、チェック入れときますね。
情報ありがとうございます。


[93] 解るっ・・・解りますっ★:yumihan♪ :2001/07/27(Fri) 20:58

>苅西誠さん
同感です〜!私も、茜ちゃんならバイクに乗ってそうだと思いました。
女性ライダー、カッコいいですね。茜ちゃんに似合いそう・・・。(^-^)g″
トラッキングタイプってとこが、またまたニクイですねぇ〜!
自慢じゃありませんが、私も昔バイクはちょこっとかじってたんで。
スポーツタイプのセダンって手もありますが、それじゃちょっとつまらない
かな?あとはかなパパさんのご意見待ちですね。うふっ!(~o~)h″
私も、渡くんは軽の白のバンに1票入れま〜す。(^_^)v


[90] エルフさま、ありがとー。:める :2001/07/26(Thu) 23:43

いっぱいのみなさんにご心配をおかけしております。
めるは元気になっております。ありがとうございます。(^o^)/

そしてそして、そうっっっっ!!!
まさにもうじきルパンSPでございますよっ!
次元さまはご活躍なさるのでしょうかっ!期待に胸膨らみます!
今年は8月3日、みんなで金曜ロードショーをチェックです!

石田太郎さん、家弓家正さんとともにすっかり悪役のイメージを貼り付かせてしまっているわたし。
「んはははははは」ってワルそーな笑いが耳から離れない〜。


[89] おお。:める :2001/07/26(Thu) 23:18

空いっぱいの星!
久しく見ていませんわ。
と思ってベランダに出てみると、マンション地帯の我が家近辺は明るすぎて、天然のお星さまは霞んで見えまする。
地上の星は今夜も冴え渡っておりますが。
yumihan♪さんのお宅あたりでは満点の星が見えるのですね。
うらやましー。


[88] 小林工務店〜!:める :2001/07/26(Thu) 23:14

わはははははっっ!
おもしろい〜!
島津さん、やっぱトコちゃんの強引な魔の手からは逃れられなかったのですね〜っ!
小林工務店には笑っちゃいました。なんかリアル〜。

想像のつばさを広げてみたら…
そういや島津さんって今ごろは何をなさっておられるのでしょう。職業に思いつくものがありませんわ。
どんなにいい学校出ても、人に使われるサラリーマンは絶対無理だと思うんですけど…。
つぶしがきかないナルシスト…。実はいちばん将来性ナシ?


[87] 寝苦しい夜に・・・☆:yumihan♪ :2001/07/26(Thu) 21:25

空いっぱいの星を眺めながら、思い切り深呼吸してみる・・・。
今までのモヤモヤが、スーッと引いて行くから不思議〜!(^_-)g″
こんな寝苦しい夜には、水紀さんのように想像力を逞しくして、いろいろなことを考えてみるのも悪くないですね?『あの主人公達の今は?』なんてね ・・・。想像の世界では、自分が主人公にだってなれるから〜!(^_^)v


[86] もうすぐ車検でこんなこと考えた。:水紀 :2001/07/26(Thu) 19:31

明るく楽しいめるさんのHPが好きな私。
愛車の車検を前にふと・・・『いらかの波』の登場人物は大人になってどんな車に乗ってるんだろう・・・と。
まず、最初に浮かんだのはひろきちゃんがベンツになおみちゃんを乗せてるところ。
次に島津亮さんはアウディ。横に乗ってるのは性格が渡君のミニチュアのトコちゃん。たたりのなおさんに勝てるのは彼女だけ?!
渡君と小西君はどうしても営業用のバン。小林工務店、小西スーパーと文字入り。
茜ちゃんは思い浮かばないので、できたらかなパパさんお願いします。

>まりあさんLOVEのみなさん。
来週のちゅらさんはまりあさんの特集です。まりあさんの家族の事とかやるみたいです。
>島田大心さんLOVEのみなさん。
再来週、島田さんが一風館をでてしまうかも・・・です。


[85] 無題:水紀 :2001/07/26(Thu) 19:11

>わたしのコメントによくレスをつけてくれたYUKIさん
今回の書きこみとっても残念です。さみしいです。辛いです。
今はまだ気持が落ち着かないかもしれませんが、また一緒に
アニメソングのお話やいろんなことお話しましょう。戻ってくれること・・・まってます。


[84] 無題:める :2001/07/25(Wed) 04:51

>YUKIさま
ええっと、なんか傷つけてしまったようですね。
yumihan♪さんも言ってくださっていますが、私もYUKIさんに悪気があったなんてこれっぽっちも思ってませんよ。
誰が誰とどういう知り合いかなんて別に知っておかなきゃいけないことじゃないし、この場合はお宝がyumihan♪さんの手元にある理由を説明させていただいたつもりだったんですけど。
ただ言葉の使い方にちょっとひっかかりを感じたので、指摘させていただいただけなんです。
考えてみれば、理由を知っているからといって 私が説明することはなかったんですよね。yumihan♪さんも頻繁に書き込みしてくださっているんだから、私が口出しすることじゃなかったかもしれません。すみません。

もうこのサイトには来たくないと思われるならそれはしょうがないですが、河さんのファンをやめる理由はまったくないと思いますよ。傷つけてしまった私が言えたことじゃないかもしれませんが、よかったらこれからもここを利用して下さい。


[83] YUKIさん、そんなこと言わないで・・・★:yumihan♪ :2001/07/25(Wed) 00:03

>YUKIさん
淋しいです。そんなことおっしゃらないでください〜!
せっかくここでお知り合いになれたのに・・・。
私が最初に書き込みしたのって(その時に昔河先生と交流があった者です、と書いたんです)、考えてみればずっと前になりますものね〜?
YUKIさんが悪気で書かれたのではないことも、めるさんも勿論私だってちゃんと解っていますよ。
実際私は全く気にしていませんし・・・。
これからも、『河のある風景』の仲間でいてください。
私は、ここではYUKIさんより後輩です。教えて頂きたいことも沢山あります。河先生のファンもどうか止めないで・・・!
私の勝手な願望ばかり書いて、申し訳ありません。
ただ、当事者の私がちっとも気にしてないんだから、ということをお伝えしたかったんです。
めるさんもそれは同じだと思います。
これからもずっとずっと仲間でいて欲しいんです。
これを、YUKIさんが読んでくださることを祈っています〜!(;_;)y″


[82] 知りませんでした。どうかお許しください:YUKI :2001/07/24(Tue) 23:10

めるさん、これは知らなかったです。
失礼しました。決して悪い意味はなく、そういう間柄だったことも知りませんでした。

これからは気をつけます。
もう河さんのファンであることは断念し、ここへは来ませんからどうぞ許してください・・・。

それでは、お世話になりました・・・。


[81] yumihan♪ さんへ:YUKI :2001/07/24(Tue) 23:08

yumihan♪ さん、
「約束」のレスありがとうございます。
松竹で検索してみます。


[79] ビデオ『約束』・・・☆:yumihan♪ :2001/07/24(Tue) 22:31

映画『約束』のビデオですが、問い合わせをしたところ、松竹ホームビデオから出ているようです・・・というメッセージを書き込もうとしたら、既にエルフさんからの同じ情報が。有り難うございます〜!(^-^)m″
私は松竹のまわし者ではありませんが(笑)、寝苦しい夜たまにはモロクロ版のビデオでノスタルジーに浸るのもいいかも・・・?
特に、ラストシーンに注目してくださいね。(@_@)ゞ
ショーケンが若くてメチャカッコよくて、泣ける映画です〜!(T_T)
うちの近くのビデオ屋さんには置いてないのが悔しいです。くそっ。(-_-;ゞ


[78] ゆがんだ大腸:エルフ:2001/07/24(Tue) 17:44

めるさんが復活に向かってらっしゃるようで良かった。
しかし暑さはいや増すばかりで、太陽どころか脳味噌まで歪みそうです。
夏場といえば、今年もルパン新作の季節。ここ10年ばかしは惰性で見ているだけですが、今年のは石田太郎が出るらしいですな。
アカラサマにカリオストロ伯爵チックだったらイヤだなー。
でもコロンボ警部だったら許す(笑)。大穴でレクター博士。

yumihan♪さんが教えてくださった『約束』、松竹ホームビデオから出てるみたいですね。
大きめのTSUTAYAにはありそうですから、こんどの半額レンタルのときに
探してみようと思います。


[77] とんでもないです・・・★:yumihan♪ :2001/07/24(Tue) 16:32

>まりいさん
そんな、謝って頂く程のことでも・・・。(^_^;ゞ
私のHNが長ったらしいのがイケナイのかも(笑)。
でも、ぜんっぜん気にしてないです。むしろ呼び捨てにされて嬉しかったぐらいですヨ。まりいさんのHPにも、時々遊びに伺わせて頂いてます。
日常をフッと忘れてくつろげる空間で、とっても可愛らしいHPで、まりいさんらしさが出ていて・・・私的には超お気に入りです。(^O^)n″
これからもよろしくお願いします〜!m(_ _)m

>めるさん
右手が何とか大丈夫とのことで、一安心しました。(^_^)v
原画も丁寧なお手紙と一緒に返却して頂いて・・・感謝しています。
めるさんの気配りがあちこちに感じられて、さすがこんな素敵なHPを運営している方だけあるなぁ・・・といつも思ってます。(*^_^*)
めるさんが『いらかの波』から河ワールドに引き込まれたのであれば、『いらか・・・』は私にとっては河ワールドからの卒業作品だったのかも。
でも、20年経った今、またこうしてここで河先生の新しい作品にも触れることが出来て、いろんな情報を教えて頂けて、河先生に対する熱い想いが再燃して来ている私です。それと共に、自分の青春時代を懐かしんでみたり・・・。『河のある風景』と出逢えて本当に良かったです〜!(^_^)/
また、書き込みなさってる皆さんのあったかさがたまらないんですよね。
これからもずっとずっと常連でいたいです〜!m(_ _)m


[76] Re[69]: yumihan♪さんへ:まりい :2001/07/24(Tue) 12:46

> めるさんと師匠さんとyumihan♪に大感謝vv

すみません!!
yumihan♪さんのお名前に「さん」をつけ忘れてました!!
他意のないホントのうっかり間違いです(><)。
yumihan♪さん、ホントにごめんなさい。
失礼しました・・・。


[75] 喜んでいただけてヨカッタ。:める :2001/07/24(Tue) 07:42

ねー!ねー!
すごいでしょう〜!原画ですよ、原画!!
yumihan♪さま、ホントにありがとう〜。
ちゅらさんのイラストも、楽しんでいただけたようで、よかったです。
これもMORGEN師匠のおかげ〜。

>YUKIさま
「どうやって取り寄せた」って…。
河さんから直にいただいたのだそうですよ。
河さんと直接おつきあいのあったyumihan♪さんならではのお宝ですね。
まあ、そんなことでもなきゃ普通手には入りませんよね。
「取り寄せた」って言い方はちょっと失礼ですよ〜。

>yumihan♪さま
おかげさまで肩腰のゴリゴリはよくなりました。
あんなに頑張ったのに手が悪くならなかったので、自分的にはおっけーなんですよね〜。
ご心配おかけしました。m(__)m

>水紀さま
でしょでしょ??
まさか、こんなに早くっっっ!?って感じで。
でも今週のを読んで、ちょっと希望が出て来たかなぁ。
因島に行って、佐為と再会してくれるかなぁ、それで、戻ってきてくれるかなぁなんて夢を見ております。
因島で事情を悟って、あきらめて帰ってくるだけかもしれませんけど…。
でも人気投票ナンバーワンの佐為を消しちゃうか〜?という疑問が唯一の希望だったりします。
秋にはアニメがはじまるらしいし、アキラとの対局も叶ってないんだから、それまでは終わらせないとは思うんですが。
ああ、もうヤキモキ〜っっ!(編集部の思うツボ)


[74] 私も『ミナさん!』目撃・・・☆:yumihan♪ :2001/07/22(Sun) 21:06

>S_Kさん
私も、昨日近所の古本屋さんで、『ミナさん!』の1〜5巻までというのに
遭遇してびっくりしてしまいました。(@_@)ゞ
本屋さんでは、『ジョーカー・・・』を手に入れるのもなかなかだったのに。
田舎町は気紛れだから嫌です。(^_^;ゞ
今後発売される文庫版等も、しっかり手に入れられる保証が欲しい〜!

>めるさん、YUKIさん
『約束』はかれこれ30年も昔の映画なので、探すのは大変かも。(*_*)ゞ
でも、機会があったら観てみてくださいね〜!
めるさん、少しは疲れは取れましたか?
毎日暑いですから、どうぞ呉々も無理しないでくださいね・・・。(^_^)v


[73] ほんとすごい:YUKI :2001/07/22(Sun) 09:29

みなさん、お久しぶりです。寝苦しい夜が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
渡くんしおり、ネコを肩に粋ですね。
原画って、みなさんよく持ってますよね。どうやって取り寄せたのですか?すごいなああ

「約束」ですか・・・。ショーケンなら修くんのイメージにちょっとは近いかも。早速探さなくては!

またちょくちょく書かせて頂ければと思います。
では、「チャッ!」


[72] ラッキー:S_K :2001/07/21(Sat) 23:55

ミナさん1巻目撃。

以前かなパパさんにお譲りいただいたお陰で幸いにも読むことの出来ましたが、古本屋で今まで見かけたことはありませんでした。
なんとなくラッキーに思えこちらに来てみましたが、URL変わっていたり、新刊(JOKER〜)出ていたりいろいろ変化がありますね。早速探してみます。


[71] しおり、出品しました。:ゆーり :2001/07/20(Fri) 20:38

こんにちは、ご無沙汰してま〜す。
たった、一日の間にあっという間に書きこみがふえましたね。
びっくりしてしまいました。

>めるさん
話題が古くなってしまいましたが、JUMP立ち読みしました。 (えへへ・・・(^-^"))
お気持ちわかります。まさか、本当にっ!?という気持ちです。

お宝コーナーも見ました。すごくきれいです。
胸がじ〜としてきて、涙が出そうです。
うれしいです。感激です。
yumihan♪さん、ご提供ありがとうございます!!

ところで、昨日からしおりの出品を始めました。
子どもの物やら、もらいものやら、文庫本にはいってたものばかりずら〜っと並べてあります。
レア物はありませんけど、見ごたえはあります。
(今のところ、70枚、まだ50枚ぐらい未出品の物が残っていたりします。がんばらねばっ!)

即決は付けていないので、これから1週間ぐらいはすべての物が見えます。
よかったら、覗きにきてください。
(その時は、写真のみ表示で見てね)


[70] 『ちゅらさんハガキイラスト』に感動・・・★:yumihan♪ :2001/07/20(Fri) 17:36

そうですかぁ〜!
これが、某国営放送の電波を通して全国のお茶の間に流れたイラストなんですね・・・。ううっ、テレビで観たかったなぁ。
でも、ここで観られて大満足です。(~o~)m″

>めるさん
私の提供品をアップしてくださって、感謝の念に耐えません。
色褪せたイラストでも、アップして頂くとこんなに綺麗になるんですね?
でも、夜なべ仕事で肩も腰もガチガチなめるさんのことを思うと・・・
無理させてしまってすみません。m(_ _)m
ゆっくり休んで、早く元の元気なめるさんに戻ってくださいね。(*^_^*)


[69] 感動〜〜!:まりい :2001/07/20(Fri) 13:25

ちゅらさんハガキ/予告原画/直筆ハガキ・・・
どれも感動しつつ、見せていただきました!!
いや〜、こちらに出会わなかったら、こういうお宝も見られなかっただろうなー、と急になんだかしみじみ思ってしまったりして(笑)。
めるさんと師匠さんとyumihan♪に大感謝vv
めるさん、お疲れさまでした♪


[68] おお、そうだったのですか。:める :2001/07/20(Fri) 06:55

「約束」という映画は「ゆがんだ太陽」のモトですか。
これは借りてきて見なければ。

そういや「河さんが選ぶまんがベスト5」で、水野英子さんの作品をあげておられますが、この本が「ミナさん」に出て来たほーりゅーチャンの本のエピソードのモトかなぁ、と思ってしまいました。
水野さんといえば石丿森章太郎さんとトキワ荘に下宿していた漫画家仲間。会ってお話したとか、そんなこともあったのかもしれませんね。


[67] なんとか復旧終了:める :2001/07/20(Fri) 06:48

ご心配おかけしました。
なんとか復活いたしました。
夜なべ仕事で肩も腰もガチガチです。

yumihan♪さんにお借りしたお宝もまとめてお披露目です。
HP再開にふさわしい、すばらしい展示品ですね。
「ちゅらさん」の河さんイラストもアップしました。
この画像を作るにあたっては、MORGENさんにお世話になりました。
はじめはテレビの画像を直接デジ亀で撮るという、デジタルなのかアナログなのかわからない方法で試みたのですが、考えるまでもなく無謀でしたね。
で、師匠に泣きついたわけです。苦しいときのMORGENさん頼み。
毎度毎度、お世話になります。m(__)m


[66] 『約束』・・・☆ :yumihan♪ :2001/07/19(Thu) 21:55

『すっぴん河あきら』の関連記事のところで、河先生が好きな邦画として挙げていらっしゃるこの作品、他にご存知の方はいらっしゃいませんか〜?
萩原健一と岸恵子が主演のこのラブストーリー、実はラストが『ゆがんだ太陽』にそっくりなんです。私は中学時代ショーケンのファンだったので、たまたまこの作品を観ていたので、ファンレターで先生に質問してしまいました。そうしたら、やはりこの映画が『ゆがんだ太陽』のラストシーンのモチーフとなったよう。光ちゃんに逢いに約束の場所へ急ぐ修くん、彼女が待つ場所の少し手前で警官に取り押さえられて・・・。光ちゃんが何も知らないだけに、涙を誘います。もう一度映画『約束』も観てみたいな〜!!(^^)!


[65] めるさんが壊れてゆく…:エルフ:2001/07/17(Tue) 14:44

大丈夫ですか?(笑)

こないだ、映画「みんなのいえ」を観てきました。
私にとっては、河あきら漫画も、三谷幸喜(と東京サンシャインボーイズ)もシチュエーション・コメディという点では同じものとしてとらえていたりしたわけですが、そういえば小林渡くんは、今ごろはもう自分で、赤い瓦屋根の家を建てたのだろうか、などと考えてました。
思えば、大工になりたい少年を主人公にしたのが、「いらかの波」、中古だけど家を買ってから始まるドタバタが「ご町内のミナさん!」であるのですな。
しかしこの不景気な時代に、一軒家どころかマンションも買えそうにない我が身を振り返るにつけ、ああ、太陽が ゆがんで見える……。


[64] ふと:める :2001/07/17(Tue) 03:06

我に返る。

…でも頭の中は佐為でいっぱい。
寝てても、目が覚めた瞬間に、佐為。
ううう、つらすぎるっす。次号までまてない。(;_;)

なんのことやらおわかりにならないでしょう、みなさま。
そう、ここは河さんサイト。
でも叫ばずにはいられなかったのです。
佐為〜〜〜っっ!(;_;)(;_;)(;_;)

なお、佐為とは藤原佐為、ジャンプ連載中の「ヒカルの碁」のオハナシです…。
お騒がせしました。m(__)m


[63] 慟哭:める :2001/07/16(Mon) 23:57

わあああああああんん!!!!!
佐為がっっ 佐為があああああああああああああっっっっっっ
わああああんん!


[62] がんば!!:まりい :2001/07/16(Mon) 11:26

>めるさま
HPフォルダ消失・・・。
考えただけで失神しそうです(><)。
でも復活されてるようで、よかったです。
めちゃくちゃ作業大変ですが、あせらずのんびりといってくださいv
お体も気をつけて♪


[61] 良かったです・・・★:yumihan♪ :2001/07/16(Mon) 09:21

>めるさん
いつもの元気なめるさんが戻って来てくれて、嬉しかったです〜!(~o~)yゞ
パソコンって、へそ曲げちゃうとどうにも仕様がない時がありますよね?
私も昨秋ウィルス感染とやらで、今までのデータが全部消滅しちゃったことがありました。あの時は泣きたかった・・・。(*_*)
でも、パソコン買ってまだ間もない時だったので、データが少なくて助かりました。復旧作業、焦らずにやってくださいね〜!
いつまでもいつまでも待ってますから・・・。(^_^)v


[60] 復活!!:める :2001/07/16(Mon) 08:00

どーも、ご心配おかけしました。
何とかなりそうです。
あせらずぼちぼち復旧作業をしていきたいと思います。
大丈夫です。
がんばります。(^_^)/

> yumihan♪さま
お気遣いありがとうございます。
いっしょにがんばりましょうね〜!

> 水紀さま
えへへ、おかげさまで右手の調子、最近いいんですよ。
だからちょっとお絵かきもやっちゃってます。
これで根を詰めるとまたイカンので、ほどほどにしときます。


[59] 平積・・・☆:yumihan♪ :2001/07/16(Mon) 07:13

>水紀さん
河先生の文庫本の平積み、一度見てみたいですね。
別マ時代は何冊も平積みにしてありましたけど・・・。
何冊もある中から一番良さそうなのを取るっていう快感を、味わってみたいのです。最近そういった感覚とも御無沙汰なので〜!(^_^;)
追記;やっぱりI市の本屋さんだと、河先生の本の入荷量が多いのでしょうか?そんな馬鹿なことないか・・・。(>_<)n″


[58] リセットしたはずが:水紀 :2001/07/15(Sun) 22:17

前回の書きこみ間違えてしまったのでリセットしたつもりが中と半端な書きこみになってしまいました。
>めるさん
ふだんあんまり河先生の平積見ないんですが今回は3軒中3軒とも2冊以上ありました。
フォルダの消失・・・・なぐさめる言葉が見つかりません。
めるさんの復活の日をただただ心待ちにしております。
あと、右手は完全に治ってますか?
次元さまのほうでもすてきなイラストがUPされてるので安心はしてるんですが、気になってしまった。

>yumihan♪さん
前回の書きこみ呼び捨て状態になってしまいすいませんでした。
yumihan♪さんのお宝。UPされるのを楽しみに首を長くしてまってます。


[57] 気を落とさないで・・・★:yumihan♪ :2001/07/15(Sun) 18:26

>めるさん
お手紙どうも有り難うございました。(^o^)d″
あったかいお言葉がいっぱい書かれていて、もうそれだけで私は満足です。
私の送ったつたない資料は急ぎませんので、アップして頂くのは(もしそれが可能でしたら)いつでもいいんですよ。気長に待ってます。
何分パソコン初心者なので、めるさんの焦っている気持ちあまり解ってないのかも知れませんが・・・全身脱力だなんて言わないでくださいね。
次元さまのフォルダが無事だっただけでも、良かったじゃないですか〜!
どうか早く立ち直ってくださいね。
元気なめるさんが私は好きです〜!(^_-)b″


[56] すごいお宝!でも…。:める :2001/07/15(Sun) 15:52

yumihan♪さまから、うひゃーなお宝をお借りすることが出来ました。
早くアップしたい!!!
のですが、実はとんでもないことが…。
PCの調子が悪かったので、初期化してみたら、なんとHPのフォルダが消えてしまいました…。
今途方に暮れています。
目の前真っ暗です。
申し訳ありませんが、どうか復活する日をお待ち下さい。
めるは全身脱力です。

次元さまのフォルダは無事だったのに…。


[55] おめでとう!:める :2001/07/15(Sun) 15:47

>yumihan♪さま
げっとおめでとうございます。
私もたった1冊あったのを買い求めました。
しかも3軒目です。
河さん本の平積み…。あまりお目にかかれません。


[54] 無題:水紀 :2001/07/15(Sun) 12:51

>yumihan♪
『ジョーカーの・・』GETおめでとうございました。
わたしは発売日に平積のなかから一番よさそうなのを選んで(^^ゞ買いました。河先生の作品で平積なのほんと%


[53] 『ジョーカーの・・・』GETしました☆:yumihan♪ :2001/07/14(Sat) 20:42

>めるさん
『ジョーカーの片道切符』、買うことが出来ました。(^_^)v
家の近所のマイナーな本屋さん(最初からそこにはないと思っていた)に、何故か1冊だけあったのを見つけて手に入れました。
あ、でも双葉社にもネットで注文してあるんですよね〜?
こうなったら1冊は保存版にするしかないかな、と・・・。(^_^;)


[52] 実はわたしも・・・:苅西 誠 :2001/07/12(Thu) 19:07

人の顔を覚えるの、めっちゃくちゃ苦手なんです〜〜〜〜
挨拶されても、あで?????ってな感じで(^^;;;
で、何故か、嫌な人は一度で覚えて、
おまけに顔を見なくても雰囲気で近付いて来るのは判ると言う(苦笑)

「ジョーカーの片道切符」買えました。こちらで知らなければ、買い損ねる所でした。
有難うございました。


[51] 渡くんのしおり・・・★:yumihan♪ :2001/07/12(Thu) 06:42

私も見たことがありませんでした。
すごく可愛いですね〜?足がながいっっ・・・!
『いらかの波』は、渡くんと彼を取り巻く多くの人達の成長記のような作品ですが、ドタバタの中にホロリとさせるシーンが幾つもあってたまりません。
河先生の魅力満載の大作ですよね・・・?(^O^)g″

>ゆーりさん、まりいさん
遅くなりましたが、私も人の顔を憶えるのは大の苦手です。
でも、何故か名前を記憶するのは得意なんですよね〜?(^_^;)


[50] 有り難うございます・・・☆:yumihan♪ :2001/07/10(Tue) 06:56

>めるさん
貴重な情報を有り難うございます〜!
早速双葉社のHPにアクセスして、ゲットしたいと思います。
ホントに感謝!感謝です。
どうしても欲しかったものですから・・・。(*^_^*)

徳島はとにかく田舎なので、またこういった時はアドバイスよろしくお願いします。欲しい本が手に入らないって辛いですよね〜?(^_^;)


[49] ジョーカーの…:める :2001/07/10(Tue) 00:43

>yumihan♪ さま
「ジョーカーの片道切符」
双葉社のHPでネットショッピングできますよ。
ココです。↓
http://www.futabasha.co.jp:80/shop/rem_upd.asp?
まだ在庫あるそうです。
よかったらご利用下さい。


[48] 『わすれな草』・・・★:yumihan♪ :2001/07/09(Mon) 22:42

久しぶりにマーガレットコミックスの『わすれな草』を読んだのですが、もうボロボロ泣けて泣けて仕方がなかったです。
すみません、いきなりこんな話題で・・・。
でも、誰かにこの気持ちを伝えたかったのです。(T_T)

私は、BAD・AGEシリーズやっぱり好きですね〜!
勿論『ミナさん!』みたいなのも河先生らしくていいのですが・・・。
関連記事のところで、先生が「BAD・AGEはこの年齢だから描けた」っておっしゃってたじゃないですか。「自分が歳を取り過ぎたから、BAD・AGEは7作で終わりにした」とも。ある意味、BAD・AGEは河先生の青春だったんじゃないのかなぁ〜?(*_*)


[47] オフ会:まりい :2001/07/09(Mon) 18:09

>オフ会のみなさま
お疲れさまでした。晴れてよかったですね!
ミナさんの世界を体験! うらやましいですぅ。(^^)。
レポありがとうございました。
読むだけでも、楽しい気持ちになれました♪♪

七夕の夜、私は横浜にてサッカーの試合を観てました!
応援してるチームが優勝して、バカみたいにしあわせですvv

>めるさま
「ちゅらさん」のイラスト、私も楽しみにしてますv
あ、でものんびりと待ってますので〜。
急がず、ゆっくりとアップしてくださいね(^^)。

「すっぴん河あきら」興味深く読ませていただきました。
こういうのを知ると、作品がまたちがった思いで楽しめて、とてもウレシイです。

>ゆーりさま
私もぉ・・・人の顔とか名前覚えるの、すっごくダメです!
突然「あ、ひさしぶり〜」と来られるのが、めちゃくちゃこわいです・・。
また、何年もあってない友だちも自信ないです・・(^^;)。

>エルフさま
また「ジョーカー」買ってないので、知らなかったですぅ。
そんなことが・・・・(^^;;)。


[46] ツッコミ:エルフ :2001/07/09(Mon) 17:40

おお、オフ会あったんですね。
7日は私、名古屋までボクシングを観に行ってました。

「ジョーカーの片道切符」買いました。
いちばん驚いたのが、これらの作品の著作権が、マルC・はるき悦巳になっていたことです。河先生、譲渡されたんでしょうか……って、そんなわけあるかーい! 「じゃりン子チエ」の奥付を流用するなら、ちゃんと直しとくように>双葉社文庫担当者


[45] 理想的な親子関係・・・☆:yumihan♪ :2001/07/09(Mon) 06:55

・・・なんじゃないでしょうか?河先生とお父様の関係って。
めるさんがおっしゃっていたように、親を尊敬出来ることは素晴らしいです。
実際の河先生のお父様の印象は、寡黙だけれど内に優しさを秘めている、そんな感じでした(遙か昔、東金の実家に遊びに寄らせて頂いた時にそう感じました)。お父様あっての河先生ですよね〜?(^-^)k″

オフ会レポートが皆さんから入るにつけ、本当に行きたかったなぁと思う私です。七夕の日のオフ会なんて、とってもロマンティック!
そうそう、『ジョーカーの片道切符』、こちら徳島の本屋さんには1冊も置いてないんです。取り寄せも出来ないと言われてしまって、どうやって
入手しようかと思い悩んでいる今日この頃です。(T_T)


[44] お父さん:める :2001/07/09(Mon) 05:53

「毎日新聞」の記事ですが、私も読んでからお父さんの印象が変わりました。
とゆーか、どーしても河さん=ミナさんという固定観念があったんですよね。お父さんと河さんは似てるってこともあって、河さんとお父さんの関係もミナさんとミナさんのお父さんと同じようなものだと思っていたんです。
「遠い道程」みたいな作品もあったからなおさら。
それが、案外親子仲良くされていて、河さんはしっかりご両親の生き方とか考え方を糧にしておられて、すごくいい関係だったのかなぁと考えをあらためました。
「ぱふ」のインタビューで「『わが同志!』のような現実そのままの作品はダメ」と話しておられますよね。「ある程度フィクションがないと公共の目に触れる書き物としては許されない」と。
これまでかなりの部分、ミナさん世界は河さん世界とオーバーラップしていると思い込んでいたんですが、そうじゃないんだなぁと…。
ヘンな話ですが、ミナさんのお父さんとの関係って、私の亡くなった父との関係に似ていてつらいものがあったので、河さんが実際にはそうじゃなかったと知って嬉しかったです。
親を尊敬できるのっていいですよね。


[43] 「ジョーカーの片道切符」:める :2001/07/09(Mon) 05:36

>ゆーりさま
そーなんです。文庫化されたんです「ジョーカーの片道切符」。
これは前の掲示板が消滅する数日前に、はやっしーさんが情報提供してくださっていたんです。が、あんなことになっちゃったのでせっかくの情報が皆さんの目にとまらなかったかも知れませんね。
久々に読みましたが、中でも「ブレッド&バター」がお気に入りです。常に前向きでパワフルで、周囲を自分のペースに巻き込みつつなごませていくキャラクターって、河さんの専売特許だなぁと確認した次第。
未読の方はぜひご一読を。(^_^)


[42] お疲れさま〜。:める :2001/07/09(Mon) 05:27

>三毛猫さま、Ne.さま、東雲さま
オフ会、お疲れさまでした。
5時間の河さん話!!!いいなぁ〜。
さぞかし話に花が咲きまくったんでしょうね。
めずらしい七夕の晴天で(しかも猛暑?)、やっぱ日頃の行いですね。すばらしい。
盛況でなによりでした。
またこんな機会があるといいなぁ。


[41] いらっしゃいませ!:める :2001/07/09(Mon) 05:21

呉一郎さま、はじめまして。
ようこそ、河川敷公園へ。

「いらかの波」文庫化されたので、MCが古本屋さんに出回るかと思ったけど、なんかそうでもないですね。
1〜6巻はいっぱいストックがあるんですが、9・10巻はウチにもないですね〜。あればお譲りできたのに。残念。
早くみつかるといいですね。

ところで、マーガレットコミックスに付いてた紙製のしおりって、私見たことないかも!
見たい〜見たい〜!
ぜひぜひミュージアムで紹介させてください!
画像だけ送っていただければアップさせていただきます。
スキャナがなければ、現品を送っていただいてもいいです。絶対、確実に責任もってお返ししますから。
よろしくお願いします。m(__)m


[40] 楽しかったです。オフ会:Ne. :2001/07/09(Mon) 00:13

ども、Ne.です。
三毛猫様、東雲様、
昨日(ってもう一昨日ですね。)はありがとうございました。
壁画も、煙突も、散歩道も、ポスターも直接見ることができて感激でした。
楽しかったです。(それに何ヶ月ぶりかに太陽の下を歩くなんていう健康的なコト(~_^;)もできました)。
またの機会がありましたら、またよろしくお願いします。

めるさま、いつもROMですが楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いします。


[39] オフ会ありがとうございました。:東雲 :2001/07/08(Sun) 21:36

三毛猫様、Ne.様ありがとうございました。
一日、漫画の中をお散歩している気分でした。
初めての場所なのに初めて来た気がしないところばかりでした。
三毛猫様のガイドがすばらしかったと感じています。
ほんとにミナさんの町って存在してたんですね。


[38] 記憶力・・・:ゆーり :2001/07/08(Sun) 21:17

>yumihan♪さん
そう言ってもらえてうれしいです。
でも、私の記憶力って、ほんっとにもうどうしようもないです。
人名だけでなく、地名、車名、その他ちっとも頭に入ってくれません。
(好きなマンガに関しては、いいんですけれどね(^-^"))
人の顔なんて、会う場所、服装、髪型が変わったら・・・・
だから、「ミナさん」読んだ時は、うれしかったですよ〜

>めるさん
「すっぴん河あきら」読みました。
普通では読めない、こういう記事が読めるってすごくうれしいです。
「毎日新聞」のお父さんを語る記事が特に興味深かったです。


[37] オフ会報告・・・★:yumihan♪ :2001/07/08(Sun) 14:53

>三毛猫さん
オフ会レポート、どうも有り難うございました〜!
盛り沢山な内容だったみたいで、参加出来なかったのが本当に悔やまれます。
でも、楽しそうな雰囲気がこっちまで伝わって来ましたよ。(^o^)k″

>ゆーりさん
おおぼけかまして・・・なんて思ってませんよ〜?
またちょくちょく遊びに寄らせて頂きますね。
こちらのサイトでもいろんなお話がしたいです。どうぞよろしく!(^_-)u″

>めるさん
朝ドラ版『ちゅらさん』の例のイラスト、アップしてくださるんですか?
嬉しい〜!嬉しすぎる〜!
急がなくて構いませんので、楽しみにしています。(^-^)m″


[36] ありがとうございます。:ゆーり:2001/07/08(Sun) 03:04

>めるさん
リンク貼ってくださったんですね。
ありがとうございます。
素敵なあおり文句を書いていただけてうれしいです。(*^-^*)


[35] びっくりです。 :ゆーり :2001/07/08(Sun) 02:55

いつものように何気なく覗いてみたら、また表紙が変わっているので
びっくりです。
「ジョーカーの片道切符」文庫化されたんですね。
この情報もびっくりです。
(でも、うれしいびっくりだから、すごくいい・・・(*^-^*))

>三毛猫様
オフ会、お疲れ様でした。
楽しそうな様子が、目に浮かびます。晴天でよかったですね。

>yumihan♪さま
おおぼけかましてしまってごめんなさいm(_ _)m
(私、人の名前覚えるのって超苦手なんです)
覗いてもらえただけでなく、カキコミまでしていただけて、本当にうれしかったです。


[34] オフ会お疲れ様でした。:三毛猫 :2001/07/08(Sun) 00:33

参加された東雲さん、Ne.さんありがとうございました。
当初、天候が心配されましたが、快晴,猛暑の中で行うことができました。(日ごろの行い良すぎ・・・?)
コースは喫茶「アイセン」で雑談後、新名君の壁画,笑う煙突,朝の散歩道,F町2丁目公園(ポスター見物),2丁目17番地徘徊そしてファミレスで約5時間の雑談と楽しい時間を過ごせました。

ちなみに夏祭りは20,21日に行われます。参加希望者は・・・勝手に行ってください。(笑)

第2回オフ会が開かれるかどうか分かりませんが、その時はもっと多くの方が参加できるといいですね。


[33] はじめまして:呉一郎 :2001/07/07(Sat) 17:44

みなさんはじめまして。検索エンジンから飛んできました。
実家に保存してあったマーガレットコミックス版のいらかの波9巻と10巻を親に無断に捨てられてしまい、再入手すべく古本の情報を見ようとしていたらたどり着きました。
ミュージアムのところでプラスチックのしおり自分も昔は持ってたよな〜とか懐かしく拝見させて頂きました。
そういえばマーガレットコミックスに付いてた紙製のしおりならまだ保存してあるけど、これはあまりレア品とは言えんか。
渡君と猫2匹が書かれてるやつ。ほんじゃまたお邪魔させていただきます。


[32] こちらでもきっと。:める :2001/07/07(Sat) 11:12

yumihan♪サマ
見ました、私〜。
書き下ろしですね。おもいっきり。
コミックのちゅらさんに登場するふたりそのまんまのキャラで描かれてました。
こんな案内もらっちゃったら、パウチでもして永久保存版にしちゃいますわ、私!
ビデオしましたので、近々HPでもアップさせていただくつもりです。
期待して待ってて下さいね!


[31] ちゅらさん、さいこー!!:める :2001/07/07(Sat) 11:08

もー、ちゅらさん見た!!!
河さんのイラスト目当てで見たんですけど、あの展開に大泣き!!
まりあさんサイコーにいい人!ラストでぼろ泣きしてたまりあさんに惚れなおしたわ〜!!!
恵達もいい子!古波蔵家でいちばん冷静な男が…!
佐藤藍子もいい人〜!
もー、さいこーっす!
えりぃ、幸せだあああ!
こんなドラマ、仕事前には見られません。
泣きはらした目で毎日通勤することになってしまう!
ああ、今後の展開に多いに期待!!!


[30] イラスト観たかった・・・☆:yumihan♪ :2001/07/07(Sat) 07:08

>苅西誠さん
朝ドラ版『ちゅらさん』のイラスト解説、有り難うございました〜!
きっと素敵なイラストだったんでしょうね・・・?
誠くんとえりぃの親友の結婚を知らせる葉書、ってことは勿論オリジナル
(この番組のための書き下ろし)ですよね?
すごいなぁ、河先生。
どうせなら、タイトルクレジットに名前が出て欲しかった〜!(^_^)/

『すっぴん河あきら』で、関連記事が沢山アップされてますよね?
どれも興味深いものばかりでした。
素顔の河先生に触れることが出来たというか・・・。
こういった記事を、目ざとく見つけて来てくださった方にも感服です。
本当に読み応えのある記事ばかりでした。(~o~)j″

>三毛猫さん
オフ会実現、おめでとうございます〜!
何度も言って申し訳ないんですが、オフ会レポートよろしくお願いします。
楽しみに待%


[29] Re[22]: 御無沙汰です・・・★:苅西 誠 :2001/07/07(Sat) 05:49

yumihan♪ さん。
> 朝ドラ版『ちゅらさん』私観てなくて(今病院なので観れない)、決定的
> 瞬間を見ることが出来ませんでした。残念〜!(T_T)
> いったいどんなイラストがお茶の間に流れたのでしょうか?
> ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。(^_^;)

ども、遅くなりましたが・・・
野球部だった誠君とえりぃの親友の結婚を知らせる葉書に描かれたイラストで、2人が並んで笑っているものです。
親友はウェディングでブーケを両手で胸の前に持って、誠君は薄い色のタキシードで片手を挙げて。
ううむ、字で書くとなんだかありふれていますね。
今朝の9時半からの再放送でちゃんと見ておきます。


[28] ご無沙汰です。:める :2001/07/06(Fri) 08:32

yumihan♪さま

お身体の方はいかがでしょう。
私もまだ河さんのイラストは見られていないんですが、明日のBSで確認したいと思います。
オフ会、私も残念ですが、また機会もありましょう。
関西圏でやるってテもありますね。


[27] 過去ログ:める :2001/07/06(Fri) 08:27

4〜6月分、アップしました。
6月20日あたりにも保存したつもりだったんですが、これもできていなかったみたいですね。6月はじめの保存分が最後になってしまいました。
あの後もいくつかコメントがあったんですけど…。
やっぱ体調悪いときには何やってもイカンですな。


[26] ジョーカーの片道切符:める :2001/07/06(Fri) 08:23

出版リストにもアップしたいんですが、なんだかうまくいかなくて、ごちゃごちゃしてる間にタイムアップになってしまいました。
とりあえずトップページの画像で勘弁して下さい。


[25] 訂正しました。:める :2001/07/06(Fri) 08:21

>YUKIさま
「ジャンボアフリカ」は未収録です。
前に指摘していただいたときに直したつもりだったんですけどねー。
具合の悪いときだったのでボケてたのかもしれません。
今度はほんとに直しました。


[24] ジャンボアフリカ:YUKI :2001/07/05(Thu) 23:50

めるさん>ジャンボアフリカ、未収録ではないんですか・・・?
まだサチコの子犬にクレジットされてると書いてありますが・・・。
もしかしてサチコの子犬という単行本が存在しているんですか?


[23] Re[9]: オフ会開催決定:三毛猫 :2001/07/05(Thu) 23:11

オフ会参加希望者がやっと3名になりました。
ようやく開催にこぎつけることができました。
開催決定しましたのでドタ参もOKですよ。
参加予定者
東雲さん
Ne.さん
三毛猫


[22] 御無沙汰です・・・★:yumihan♪ :2001/07/05(Thu) 17:05

毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様お元気でしょうか〜?
しばらく振りに来てみたら、ここもすっかり模様替えしましたね。
これからもよろしくお願い致します・・・!m(_ _)m

朝ドラ版『ちゅらさん』私観てなくて(今病院なので観れない)、決定的瞬間を見ることが出来ませんでした。残念〜!(T_T)
いったいどんなイラストがお茶の間に流れたのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。(^_^;)

オフ会、いいですね。関東圏に住んでる頃だったら行きたかったナ!
どんな感じで盛り上がったのか、後日レポートよろしくお願いします。
ここの皆さんはあったかい方ばかりなので、オフ会も和気あいあいとしたものになるんでしょうね。いいなぁ・・・!(^O^)h″


[21] ビデオが消せなくなった。:水紀 :2001/07/04(Wed) 20:08

そうなんですよね。わたしも職場のお昼休みのTVで『あれっ』って思い、家に帰ってビデオチェックしました。
タイトルクレジットに河先生の名前が出てないかなーってとこまで。
(残念ながら出てませんでしたが)
河先生のイラストが出る場面は2ヶ所もあるんです。
誠と琉美子のハガキを一風館で恵達から受け取る場面とえりぃがそのハガキを病院に持っていって眺めてる所と。
それにしても・・・・重ね撮り用にいい加減なものばかりはいってるビデオが中と半端な所で消せなくなってしまいました。


[20] いいんですか?:ゆーり :2001/07/03(Tue) 18:49

>めるさま
リンク、いいんですか?
お言葉に甘えてしまっても・・・

ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m(私のすること何かあるんでしょうか?)

私の方も、そのうちには、リンクのコーナーなど作りたいです。
今は、まだ、これ以上のことをする気にならないんですけれど、もうちょっと落ちついたら、すこしずつ計画立てていきますね。
その時は、ぜひここのHPを紹介させていただきたいです。


[19] いやはや。:める :2001/07/03(Tue) 06:57

>まりいさま
いえ、お世話になっているレンタルサーバの親ページをろくすっぽ見ていなかった私が悪いのです(^_^;)。反省反省。
このページは以前、次元さまサイトを立ち上げるときに見つけていたレンタルシステムで、シンプルながら広告が入らないのが気に入ってました。
こんな風に続けてお世話になるとは思いませんでしたけど。
当日は青くなりましたけど、また心機一転がんばりますので、これからもどうぞよろしくです。m(__)m

関連記事、すごく興味深い内容がたくさん語られていますよね。
その感想はまたあらためて書き込みしたいと思っています。
次回更新時も関連記事をアップしますのでお楽しみに。


[18] そ、それはっっっっ!:める :2001/07/03(Tue) 06:51

>苅西誠さま
なんですって〜〜〜っっっっ!
河さんのイラストが国営放送の電波で全国のお茶の間に〜〜!?
それは見逃せません!!
今週土曜のBSは死に物狂いでチェックですわ〜!(実は先週の分を見逃してかなりショックを受けていた)
今から録画予約ですわ〜!
楽しみ楽しみ!!


[17] 開設おめでとう〜。:める :2001/07/03(Tue) 06:47

>ゆーりさま
HP開設おめでとうございます。
運営ってなんだかんだ大変ですが、好きなことやるのって楽しいですもんね。頑張って下さいね。
古本関係ということで、またリンク貼らせていただいていいでしょうか。


[16] いやあ。:める :2001/07/03(Tue) 06:43

>YUKIさま
今までの掲示板のなかみは、過去ログにほとんど移してあるのです。
まーまさかこんなことになるとは思っていなかったので、最後のコメントいくつかは流れてしまいましたけど。
それも今までにもよくあったハナシで…(^_^;)。
閉鎖になってびっくりはしましたけど、特にショックというわけではないので大丈夫です。
これからもどうぞよろしく〜。


[15] あらあらあら:YUKI :2001/07/02(Mon) 21:24

めるさん>おひさですう。
くまぞーさんの終わっちゃったんですね・・・。
そんでもって今までのが消えちゃったのですか。
想い出いっぱいでしたからさぞかしショックだったことでしょう。
自分がめるさんだったとしても、うううううう〜!!!!!
なんてカンジですよお!
でもこれからまたみんなでいい想い出のココロあたたまるBBSにしようじゃないですか!
元気出してください。(でももう大丈夫ですよね。)

オフ会>私も仕事が・・・ちょうど繁忙期にあたるのです。
なので、欠席させて頂きます。すみません、三毛猫さんはじめ出席されるみなさん。


[14] うれしいです。:ゆーり :2001/07/02(Mon) 09:00

>めるさま
書きこみ、一番乗りありがとうございます。
すっご〜く、うれしいです〜(;_;)

書きこみは少ないけれど、しょっちゅう覗いています。
これからも覗きます。

新作が出ない分、ここで楽しませてください。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m


[13] 今日のちゅらさん:苅西 誠 :2001/07/02(Mon) 08:47

お久しぶりです。
「ちゅらさん」今朝は見る事ができたのですが(普段は結構見逃しています)えりぃの友人の「結婚しました〜」のハガキのイラスト、河あきらさんでしたね、ね、ね? 思わず声を出してしまいました。
いやぁ〜〜〜朝っぱらから驚いた〜〜〜〜

いいですね、小林君の誕生日にオフ会。わたしは行けないのが残念です。
その分、普通の日に行って、夏祭りのポスターを見て来たいな〜と思っています。(^^


[12] 完成しました:ゆーり :2001/07/02(Mon) 02:27

HP完成しました。
というより、無理やり完成させてしまいました。
ちょっと、今死にそーです。(^-^;)

>まりいさま
ありがとうございます。
今、覗いてきました。
素敵なHPですね、いろいろ勉強させていただきたいです。
(でも、まずは透けないワクを作ることかな・・・壁紙が透けてしまう・・・ソース探さなきゃ・・・)

オークションと同時進行なので、かなりしんどいですけど、がんばってやっていきたいです。
よろしく、お願いします。


[11] 新しい掲示板でまたよろしくです♪:まりい :2001/07/01(Sun) 15:58

> めるさま
こんにちは!
KUMAZOさんのフリーサービス、停止になったんですよね。
実は停止前に知ってたんです、私もフリーカウンターお借りしてたので。
めるさんにお教えしようかな、と思ったのですが、もう御存じで余計なことだったら失礼だな・・と思って、言えなかったんです。
一言お声かければよかったですね、ごめんなさい(><)。
でも、新しい掲示板でまたよろしくお願いします!

関連記事読みました!!
エルフさん、めるさん、ありがとうございました(^^)。

>三毛猫さま
私もオフ会に参加できないですが、もし実現されましたら、お話だけでも聞かせていただきたいです♪

>ゆーりさま
HP作りがんばってください


[10] こんなことあるんですね:ゆーり :2001/07/01(Sun) 08:26

>めるさま、みなさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
掲示板、こんなことあるんですね。
ほんの数日前まであったのに、びっくり!!
ちょっと、ショック・・・
(書きこみはしてませんでしたけど、ちょこちょこ覗きにはきてました)
たぶん、読み逃した書きこみはないと思うけど、あれ全部なくなってしまったんですよね・・・

昨日初めて無料掲示板なる物を借りました。
今、初めてのHP作りに挑戦中なんです。
オークションのHPなんですけれど、どっちかというと好きな本の話題などで、楽しめたらいいな、と思って作ってます。
(私の出品、ほとんど本です(*^-^*))
完成したら、報告にきますね。

>三毛猫さま
オフ会、実現できるといいですね。
参加はできませんが、後日のみんなの報告で、その雰囲気を味わう、それぐらいはしたいです。
楽しみに待っています。


[9] オフ会参加者募集:三毛猫 :2001/06/30(Sat) 23:27

3ヶ月ほど前、半分冗談で言ったオフ会開催の件ですが、希望者がいるようなので開催したいと思います。
但し、参加者3名未満の場合は中止とします。

日時:小林渡(いらかの波)の誕生日 正午より
集合場所:ミナさんと編集者が利用する喫茶店「アイセン」
行動予定:雑談後、壁画見物、F町2丁目めぐりなど
費用:自分の飲み食いした分のみ

なんていうのはどうでしょう?
参加希望者および実際の日時、場所がわからないという方は三毛猫までメールでお問い合わせください。
(この場では 詳しい場所を書けないためメールにて返答いたします。)
尚、開催決定期日の関係で締め切りは7月5日(木)までとさせて頂きます。


[8] 雑報:エルフ :2001/06/29(Fri) 16:12

エンターブレインより発売された『20世紀少女マンガ天国』に、「いらかの波」がちょこっと載ってます。
でも「さびたナイフ」や「あなたは笑うよ」が初期作品なら、「いらかの波」自体が初期作品になるだろう?(と、私は思う


[7] ぜーんぜん関係ないのですが。:める :2001/06/29(Fri) 06:04

先日「仮面の男」ってな映画をテレビで見まして、前にビデオで見たときもそうだったんですが、なんか感動してちょっと頭の中が染まっております。
別にレオさまファンじゃないし、そりゃーどーでもいいんですが、それでも顔が大写しになると「きれいやなぁ」とつぶやいてしまったわ。
語りだすと長くなってしまうけど、ああいった信念の結びつきみたいなものとか、男同士の友情とかってのに弱いめるさんでした。
かっこよかったなぁ。