2002年8月

[640] 遅まきながら「ワンダー!!」かなパパ :2002/08/22(Thu) 23:41

なかなか書き込めなくてすみません。
ここしばらく余裕のない生活を送っています。
遅まきながら「WONDER!」の感想など。
実はめずらしく好きになれない漫画でした。
前編だけなら、これまでとあまり変わらない印象で安心して読めていたんです。
(最もこれだけだと余りにも従来の作品と変化がないので、それはそれで不満でしたが)
後編を読んで気に入らなかった1番目がワンダーというキャラの位置付けでした。
なかなか本音の言えない家族の、その本音の部分を繋ぐ存在として設定されているように感じたのですが、なんか分かりづらいキャラなんです。
何故ワンダーは病院に現れて、そして消えたのか。
どうも良くわかりません。
帰ってきたのは「子供が好き」だったからなんでしょうけど。
もう一つ気に入らないのはかおりです。
前編で「浮気はしていない」とか言いながら「子供が出来た」と言ったら職場の男性が全員びっくりしていてそれが大洋の子供だと分かると一斉に安心してしまうって・・・。
それって浮気とちゃうの?と思わず突っ込んでしまいました。
結局「自分の勝手な生き方を押し付けていた」と反省していたけど、なんかなぁ。
むしろ連載にでもなってキャラをもっと描き込んでくれたら思い入れもできると思うのですが。
ところで絵が又少し変わったように感じたんですが、皆様はいかがだったでしょうか?
少し雑になったような印象のコマもあったりして不安を感じてしまいました。
講談社系の作品待ち遠しいです。
読み切りと言わずに連載にしてくれたらもっと嬉しいんですが。


[639] 無題どふらいん :2002/08/20(Tue) 23:43

http://members29.cool.ne.jp/~meranaster/02nights/natsu.html
上記URLのようにやりました。
なかなか評判よかったです(昨対115%)。
クリスマスの準備が始りました(号泣)。


[638] まだかなまだかなめる :2002/08/12(Mon) 08:49

今月のBE LOVE関係の雑誌、予告も含めてくまなく探しましたが、河先生の新作情報はありませんでしたね。
やっぱり例年どおり秋かな?