2002年11月(2)

[744] 「ともしびの路」ゆーり :2002/11/28(Thu) 18:52

こんばんは、読みました。
すごくよかったです。
「家族に会いたい、戻ってきて欲しい(家族のもとに戻りたい)」と願いつつ灯台を守りつづけた40年前の灯台守の思いが、同じ思いを抱く主人公をあの世界に引き寄せたんでしょうか。
伝説の中の、奇跡はきっと主人公が起こしたものでしょうね。
卵が先かにわとりが先かみたいな感じで(伝説を聞いたからそのとおりにしようとしたのか、そのとおりになったから伝説になったのか・・・)過去と現在が混ざり合ったりして、ちょっと複雑なストーリーだとは思うんだけど、こういうちょっと不思議な話って大好きです。
終わり方もよかったし、絵もすごく丁寧、大満足のお話です。


[743] 「ともしびの路」水紀 :2002/11/26(Tue) 18:51

こんにちは
本日、コンビニで買ってきました。
うーん。まだ1回しか読んでないので感想はなんとも言えないのですが。
久しぶりにふるさとの海に帰りたくなる作品でした。


[742] 「ともしびの路」める :2002/11/25(Mon) 21:23

読みました。
男性が主人公でありながら主婦向けな作りに唸ってしまった。
しっとりしたラストにじんわりしてしまいました。
みなさんはどう感じられましたか?
また感想、聞かせてください。


[741] すでにもう善人 みけら :2002/11/22(Fri) 13:29

かなパパさんにお譲り頂き、感激がまだおさまらない状態です。
長期戦を覚悟していたのになんて運がいいんでしょう。
コミックスを読んだら当時の記憶がよみがえってきました。
やっぱりコミックスで持っていたのが1巻で、総集編が2巻です。1巻の巻末に収録されていた「ごいっしょに」に覚えがありますから。総集編のサイズはB5版、表紙はコミックスのどちらとも違う絵だったと思います。
>せろりーさん
こんにちは、こちらこそよろしくお願い致します。
千葉の人間が特に器用というのではないですよ。多分慣れだと思います。それに、我々はただ漫然と親の真似をしていただけなので図案もろくに開発しませんでしたが、「お花のおすし」(そもそも名前すらなかったです、ただ「すし」と呼ばれてました)に注目していろいろ工夫を凝らしていったのは、ここ15年ほどの間に都会から移り住んできた人々なんです。その人たちの功績だと思います。本のこともお気遣いくださってありがとうございます。


[740] ちかくの他人eecore :2002/11/21(Thu) 12:27

花のお寿司のページはお気に入りに入っています。
いつか作りたいですね。
「シンデレラ戦争」なによりでした。
すてきな主婦たちSPECHALは分厚いですね。値段も高いし。
かなり迷いましたが、結局買いました。
河さんの作品を読むと家族の大切さを身にしみて思います。


[739] せろりー :2002/11/21(Thu) 00:54

みけらさま はじめまして。せろりーと申します。
どうぞよろしく。
「花のお寿司」の方ですね?過去ログでお寿司の作り方も見せていただきましたが、すごいですね。千葉県の方は器用な人が多いいんですね。
ところで引っ越しの際に本を無くされたとかで さぞ辛かった事と思います。再び本を手に入れられてよかったですね。
eecoreさん。「シンデレラ戦争」手に入れました。情報をありがとうございました。あのときすぐに注文するつもりだったんですが忙しくて今頃になってしまいました。もうなかったらどうしようと心配でしたが運良く手に入れる事ができました。 
エルフさん、はじめまして。どうぞよろしく。
ガチャポンの話し、おもしろくて想像してはひとりニタニタしてました。


[738] SPECIAL水紀 :2002/11/19(Tue) 18:16

素敵な主婦たちSPECIAL発売されましたね。
予想通り「ちかくの他人」でした。
予想が当たってほっとしてるのが半分、今まで読んだことの無い作品が掲載されていればなあと思ってしまいました。
26日はBE-LOVEパフェと続いて読めるのですから満足なのですが。
やっぱり未収録の未読の作品が読みたい!


[737] ありがとうございましたみけら(ぐりぐり) :2002/11/15(Fri) 21:29

河川敷公園のおかげで、思いのほか早く「すでにもう善人」を再び手許におくことが出来そうです。思い切って書き込んでみて本当によかった。eecoreさん、かなパパさん、水紀さん、そしてめるさん、どうもありがとうございました。
ハンドルですが、なんとなく「みけら」の方が定着(?)しつつあるようなので、最初にそう名乗ったことでもありますし、「みけら」で行くことにしました。またお邪魔させていただきますね。
[736]
気になるとめる :2002/11/15(Fri) 17:59

止まらなくなるもんで、作品一覧と出版一覧をモデルチェンジしました。
前より少しは見やすくなったんじゃないかと思うのですが。
新しいものは何一つ増えていないのですが…。
これでもここ3日ほどはココにかかりきりだったのですよ。
作品一覧を整理していて思いました。“「WONDER!」、シリーズものに分類したいなあ。”
続けてください、すてきな主婦たちさん!


[735] 無題 める :2002/11/13(Wed) 23:27

eecoreさんに情報提供していただいた「柾美くんシリーズ」サブタイやコミックス「すてきな主婦たち」の画像をアップしました。
その際気がついたんですが、なぜかマーガレットコミックスのリストが抜け落ちていました。
「いらかの波」以降のものしか列記できていなかったんですね。
いつの間に消してしまったやら。
あわててアップしなおしました。
みけらさん、本が早々に入手できてよかったです。
今度古本やさんに行ったら探してみます、とコメントする前に解決してしまいましたね。(^_^;)
さすが、かなパパさま。河作品の在庫が豊富(!?)。

水紀さん
私もすごく短く感じました。
読み切りってだいたい50ページくらいありますもんね。
来月が気になるよう〜。

> ぜひぜひ連載化をお願いしたいですね〜。
> それとWONDERは単行本として出してもらえるともっと
> うれしい。(と、アンケートハガキにも書きました)
私もです〜。
今回のアンケートハガキは読んですぐ出しました。
いつもは締切前までだらだら持ち歩いてるんですけど。
コミックス化、叶うといいですね。

エルフさん
「いらか」フィギュア、いいですね!
ぜひ海洋堂の香川雅彦さんに原形製作をお願いしたいものです。
セットものとしては「仲良くケンカする小林くんと茜ちゃん」「周囲ではやしたてる木内くんと小西くん」「陰から見守る居枚くん」がほしいところ。
作ってほしい〜!


[734] まほうつかいの象eecore :2002/11/12(Tue) 23:34

「まほうつかいの象」を読みました。
表題作は、いきなり悲しい話で滅入りましたが、「トビオと象の星」で救われました。
小森くんを応援したい気持ちで読み終えられてよかった。
トビオが死んで、美笛さんも具合が悪くて、この作品みんな死んじゃうんではと心配しましたよ。
自分でもかなり鈍いと自覚してます。
鈍いといえば、ご近所のミナさんでも11巻で終わったことに気が付かず、1年以上も12巻を待ってて今年になってやっと気が付いたという。
最後に、I公園に行きたくなりました。吉祥寺に5年も住んでたことがあったのに、一度も行ったことがなかった。
来月あたり行ってみようと思います。
「恐怖怪奇2 戦慄の館」をEasySeekで注文しました。
これで重複含めて単行本コンプリート。今日は充実した1日でした。


[733] 寝るeecore :2002/11/11(Mon) 22:34

ノリいいですね〜
私としてはガチャポンもいいけど、UFOキャッチャーのプライズも欲しい。
全部揃えるまで100円玉つぎ込みそう。
みけらさん、かなパパさんから譲っていただけますね。
よかった。たぶんすぐには見つからないだろうと思っていたので。
私もゆーりさんからミステリー傑作選7を譲っていただいて幸せです。
二重想、切ない話でした。
まほうつかいの象がやっと届いたけど寝不足なので今日はとっとと寝て、明日じっくり読みます。


[732] いらかに乗った少年エルフ :2002/11/11(Mon) 17:45

じょおおおぉぉぉ〜〜〜〜!! おまえってやつあああぁぁぁ〜〜〜!!(藤岡重慶で。)
へへっ。よしてくれよ おっつぁん。(あおい輝彦で。)
もはや(というか最初から)誰も憶えてないでしょうが、私のハンドルネームは
ウルフあき→(「あしたのジョー」の)ウルフ金串→エルフかなぐし→エルフ、という由来です。
そのときはまさか、後にガチャポンで、ウルフ金串どころかゴロ巻き権藤のフィギュアまで出ようとは、夢にも思わなかったわけでありました。
なつかし少女漫画でフィギュアというと、東京ムービーのガチャポンで、「アタックNO.1」と「おはよう! スパンク」が出てたのと、食玩では「ベルサイユのばら」がフルタから出てたくらいしか知らないのですけど。
「超少女明日香」とか「ガラスの仮面」あたりなら出てそうな……出てるかな?
われらが小林渡くんのフィギュア(ゲンノウ付きヴァージョン、with猫ヴァージョン)も
企画してほしいもので、個人的には江藤茜は振袖よりも、学ラン姿をぜひ希望したいところ。
三木なおみ(着せ替え可能)とか西郷ひろき(全身の関節駆動)とか、フィギュアにし甲斐のあるキャラクターではなかろうか、と斯様に思っておる次第です。
少なくとも、「カーテンの陰で哄笑する生徒会長」だけは、必須だな(笑
このネタ、もしもう話されちゃってたらごめんなさい。
過去ログ読まずに書いてすみません。
きょうちょっとフィギュア屋へ行ったもので。