2003年2月

[790] 久しぶりにめる:2003/02/27(Thu) 19:51

更新しました。
ミュージアムに「有家芳隣」の表紙となかみを載せています。
あと過去ログをまとめてアップしました。
途中ちょっと欠けてますけども。ごめんなさい。
トップページは「有家芳隣」にあやかってミナさんと新名くんです。


[789] わーいめる :2003/02/27(Thu) 19:46

水紀さま
お祝いありがとうございます。
あんまりありがたくないトシになってしまいましたが、なんにもないとこれまた淋しいものです。
誕生日は夜通し仕事でした。
今年も働きづめに働く1年になりそうです。
ありがたいやら勘弁してほしいやら。
♪とって〜もスキ トッポ、ズッコ、ノッコ でしたっけ?
♪ゆけゆけワンダースリ〜 ですね。


[788] JOURでいいんです。水紀 :2003/02/25(Tue) 23:21

こんばんわ。
>「WONDER 3」掲載誌は「JOUR」ではなく「素敵な主婦たち」でしたね。
たぶん雑誌の名前はJOURで、サブタイトルが素敵な主婦たち
ではないかと思ってます。アンケートのあて先はJOUR編集部ですし。ただインパクトの強さからつい・・・。(^^ゞ
『WONDER3』こう書くとつい手塚治虫作品を思い出してしまうのは、私だけでしょうか。あのアニメも好きだったなあ。ああ、年がばれる・・・。
年・・・そうです、今日ここに来たのはめるさまのお誕生日のお祝いを言いに来ました。26日ですよねえ。
少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
素敵ないい年にしてくださいねえ。


[787] わはは、ありがとうございます。める :2003/02/23(Sun) 22:29

水紀さま
いつもすばやい反応ありがとうございます。
「WONDER」は、まだシリーズ化かどうかはわからないそうですが、もしかしたら6月か7月にある掲載分がPart4かも(切望!)。続いてほしいですよねえ。
今ごろ気がつきましたが、「WONDER 3」掲載誌は「JOUR」ではなく「素敵な主婦たち」でしたね。
河先生のお手紙にあったまんま書いてしまいました。
水紀さん、ありがとー(^_^)/。
…で、小さくなってお高くなるんですか。
ファイリングしにくくなるなあ…。
苦・苦・苦… ヒース、私を見て…。


[786] 祝!復活&新作水紀 :2003/02/22(Sat) 08:17

めるさん、復活おめでとうございます。
次元様の新作も見させていただきました。
河先生の新作情報。うれしいです。
WONDERはシリーズ化なのですね。大谷博子さんのペンションシリーズみたいに長く続くといいなあ。
単行本化、ぜひぜひかなえて欲しいです。
ところで『素敵な主婦たち』リニューアル化されましたね。
サイズが小さくなって、厚くなりました。
5月号を探すときにお気をつけ下さ〜い。
ついでに価格も今まで400円程だったのが、600円程に値上がってます。
苦・苦・苦〜(ってわたしはニジンスキーか。わからない方ごめんなさい。)


[785] 「ミナさん」の1巻める :2003/02/20(Thu) 19:51

で、お手紙に同梱されていたのが「ご町内のミナさん!」の1巻2冊。
先生のお家の「迷宮の本の部屋(^_^;)を整理していたら出てきた」のだそうです。
いまは古書店でも幻と呼ばれるほど希少なこの「ミナさん1巻」を、持ってなくて欲しいという方がいらっしゃったらどうぞ、と譲ってくださったのです。
私も先生からのいただきものなので手放すのはしのびないのですが、やっぱりたくさんの人に読んでもらいたいですから、ここは先生のご好意を無駄にしないよう、お譲りしたいと思います。
キズや傷みもなく、もちろん初版本。残念ながらサインなどは入っていないのですが、ほしいよう〜!とおっしゃる方はここで叫んでくださいね〜。


[784] 喜びのご報告!\(=^o^=)/める :2003/02/20(Thu) 19:34

今日、河先生からお手紙をいただきました。
待望の新作のお知らせですう〜!
4月2日発売の「JOUL」4月号(かな?)に、『WONDER!』のPart3が掲載されるそうです。
やった〜!シリーズ化だ〜!単行本化も近い〜!
そのあと、内容は未定ですが6月号か7月号にも新作、さらに発売号はわかりませんが、「BE・LOVE パフェ」にも読み切りを描かれるそうです。
新作目白押しでハッピーな春になりそうですね!
今から4月が楽しみです〜!
2月は逃げてしまえ、3月は去ってしまえ〜!


[783] ほぼ復活(長引いた〜!)める :2003/02/19(Wed) 09:44

>  そんなときはすぱっと休んで、あとに引きずらないようにすることのほうが、周りに迷惑もかからないのに。
>  と言いつつプライドが邪魔して出ていくんですよね(泣)。
私も意地で出ていきますね…。
ってゆーか、ただでさえギリギリなもんで、自分が出ていかないと他のスタッフにしわ寄せが行くと思うと…。
特にウチの場合は婦長がひとりでかぶっちゃうので、これ以上無理させられないって気持ちの方が強かったりしますね。
1人欠けたらもう病棟閉鎖って言われちゃ〜ね〜。
どんなにしんどくても熱があっても声が出なくても休めねーっての。
今も事情はぜんぜん変わってなかったりしますが。
先が見えてるぜ、ウチの病院。
> 先日もわたしの勤め先でお客様から「こんなに人雇って、人件費の無駄遣いだ」と言われました
> (実際には手が足りなくてそこらじゅうで悲鳴が聞こえますが(^^ゞ)。
> そーゆー人に限って自分がサービスを受けられないと、人が足りないだとか平気で言って来るんですよね。
よその内部事情はわかりませんから、好き勝手言われちゃいますね。
わからないなら口だすなって言いたいですよね〜。
どふ先生、また新たな常設展示の準備で大変そうですが…。
息子ちゃんに背中を踏んでもらいながらファイトです〜。


[782] た、たかい…。める :2003/02/19(Wed) 09:31

学園のシンデレラ…。
読んだことないからほしい〜!
けど、あまりに高値(^_^;)の華。
どこまでアップするか楽しみです。
忠津陽子さんのコミックも、すんごいプレミアついてますよね。
時々すごく読みたくなるんですが、手が出ない…。
巴里男さん、昔はリアルすぎて怖かったんですが、社会問題とか人権問題とか扱っていて、今読むといろいろ考えさせられるんじゃないかと思いますね。
そういえばアニメ「魔法のマコちゃん」を何年か前に見て、感心した覚えがあります。
これも社会問題(公害とか差別とか)をガンガン取り上げているんですよね。
ただの魔女っ子じゃないあたりが時代を反映してます〜。


[781] 学園のシンデレラ水紀 :2003/02/15(Sat) 08:59

こんにちは。今ヤフオクでこれの載った別マが出品
されてますが、残り6日ではや5000円超えてます。
もしも興味のある方は、↓です。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d27707964


[780] 本当に・・・どふらいん :2003/02/07(Fri) 16:54

めるねぇさま、はるさん、こんにちは。
>しっかし真面目な話、自分の身体は自分で心配してやるしか
>ないですから、思い切って休んでしまう事もたまには必要かも。
 ( ゚゚)( 。。)( ゚゚)( 。。)うんうん
 その通りですね。
 身体がついていかなくなる時ってありますよ。 
 そんなときはすぱっと休んで、あとに引きずらないようにすることのほうが、周りに迷惑もかからないのに。
 と言いつつプライドが邪魔して出ていくんですよね(泣)。
>ひょっとしたら、重要人物だってたまには休むことあるんだ、
>という認識を職場に持ってもらい、それなりの体制を考える
>ひとつのきっかけになることだってあるかもしれませんし。
 本来であれば予備兵力を充実させて、第一部隊と第二部隊が同レベルでローテーションすることが望ましいのですが(理想は実戦→休養→訓練の3交代制)。
 どこも人員削減が至上命令ですからね。
 先日もわたしの勤め先でお客様から「こんなに人雇って、人件費の無駄遣いだ」と言われました(実際には手が足りなくてそこらじゅうで悲鳴が聞こえますが(^^ゞ)。
 そーゆー人に限って自分がサービスを受けられないと、人が足りないだとか平気で言って来るんですよね。
 困った、困った。


[779] Re[776]: そんなわけではる :2003/02/07(Fri) 00:42

おお、ようやく正月明けですか。
するとこのあと成人の日の連休で一息ついて、お年玉年賀状の結果を調べて..でしょうか。。(^^ゞ
しっかし真面目な話、自分の身体は自分で心配してやるしかないですから、思い切って休んでしまう事もたまには必要かも。
ひょっとしたら、重要人物だってたまには休むことあるんだ、という認識を職場に持ってもらい、それなりの体制を考えるひとつのきっかけになることだってあるかもしれませんし。


[778] 春ですねー水紀 :2003/02/05(Wed) 19:51

TOPも春らしい感じでいいですね〜。
先日、ヤフオクで別マを落札いたしましてちょうど特ダネやーいの1を別マで読んだとこだったのです。
五木ちゃん懐かしかったです。
めるさま、お風邪はいかがですか。咳が続くと辛いですよね。お大事に〜。


[777] 節分が終われば…める :2003/02/04(Tue) 23:44

どふ先生
気がつけば立春じゃないですか。
北の方ももう海は春なんですね〜。
ウチのミズクラくんは部分的に大きくなってきています。
どこまで成長してくれるでしょうか。
もうちょっと元気になったら海にクラゲさんウォッチングに行ってみたいですね。


[776] そんなわけでめる :2003/02/04(Tue) 23:41

はるさま
遅ればせながらの正月休みは風邪引きで過ごしました。
インフルエンザじゃなかったらしいけど、長引きました。
ゆうに10日はかかりましたね。まだ咳が残ります。
世間ではえらい騒ぎになっていますが、みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね。
具合悪くても仕事を休めるわけじゃないしね〜。


[775] 久々です。める :2003/02/04(Tue) 23:38

長い間ご無沙汰していました。
風邪ひいてやられていましたが、やっと書き込みする気になるくらい回復しました。
で、久々に(なんと約2ヶ月ぶり!)サイトをいじりました。
水紀さんからいただいた予告カット3点のアップと、河川敷公園の過去ログ。
過去ログは10・11月の量が多くていじりにくく、ちょっとお待ちください。
作るだけ作ったものの、開かないんですよう〜。
あと、トップのイラストを「特ダネや〜い!」の五木田くんと知のコンビにしてみました。
新しいネタを探しに国会図書館に行くこともならず、滞ります〜。


[774] こちらの海には春が来ましたどふらいん :2003/02/02(Sun) 22:38

今日、ドフラインクラゲ、カミクラゲを本年初確認です。
 そちらの海はいかがでしょうか?
 九州からもカミクラゲの報告が来ていますよ〜♪