2003年4月

[826] うれしいっvvまりい :2003/04/25(Fri) 01:03

めるさん、こんにちはっ♪
水紀さんに「めるさんのところにすてきなニュースが!」と教えていただき、やってきましたっ!
ほほほほんとになんてうれしい話がッッ(≧▽≦)
「wonder」のコミックスが出るのですね!
日にちが決まったのですね!!!
にゃ〜〜ッッ! ウレシイ〜〜〜!!!
忘れずに買いに行かないとっ!!
しかも、1巻・・・! 続きがあるのですね〜〜〜♪♪
キャーキャー!!(すみません・・・我を忘れてしまいました^^;)
あ。もちろん「すてきな主婦たち」はゲットしてますよ〜(^▽^)
もっとずっと読めたら・・・と思ってたのですが、こちらもまだ続くそうで・・めちゃくちゃうれしい・・・v
それと、カラー原画も拝見させていただきました〜ッ。
「いらか」はとっても懐かしい感じです〜〜(^^)
雑誌でリアルタイムで買ってたから、全部見たことあるものばかりなものをもう一度見られるってなんかとってもうれしいです。
あさがおさん、やまちゃんさん、めるさん、ありがとうございました。
にしても、スキャンがとってもキレイですね〜〜。


[825] あさがおさんのお宝 水紀 :2003/04/23(Wed) 02:25

島津さんのカラーがーーーー。(喜)
ありがとうございます〜。島津さんファンとしては嬉しい限りです。
私が一番みたいいらかのカラーはページは島津さんが高校入試直前の頃の見開きカラーです。
文庫では中途半端な載り方してるので誰か持ってたら見せて欲しいです〜。


[824] WONDER1巻!!水紀 :2003/04/23(Wed) 02:20

素敵に嬉しいニュースです。
書き下ろしもあるとは嬉しいですね。
同時収録は残された未来ですか。
子を失った母。母を失った航太くんの人生の対比を感じます。残された未来の
親子にも笑顔の日々が訪れていると良いのですが。
なかなか癒える傷では無いと思いますが。
WONDERのお話も4、5とつづくのですね。
素敵な主婦たち、定期購読で本屋さんに注文しておこうかしら。(笑)


[823] 「WONDER(1)」5月17日発売〜!める:2003/04/22(Tue) 08:37

河先生からお手紙が届きまして、コミックスの「WONDER(1)」の情報をいただきました。
やまちゃんさんが教えてくださったように、5月17日発売で、「WONDER・2」までと「遺された未来」そして4ページの書き下しエッセイが収録されているそうです。
今回は「WONDER」第1巻!
よし!第2巻も約束されているぞ〜!
さらに、“すてきな主婦たち”6・7月号で「WONDER・4」が掲載され、その後も「WONDER・5」が予定されているそうです。
楽しみですね〜!
「WONDER」第1巻の宣伝はどんどんしてくださいということなので、遠慮なしに叫びます!
「WONDER(1)」5月17日発売〜!
(ああ、タグが使えないのが口惜しい!)


[822] カラー表紙!める :2003/04/22(Tue) 08:19

あさがおさんに送っていただいたカラーページをアップしました。
「いらかの波」の第2部の表紙6点です。
作品一覧の「いらかの波」ページから、サブタイトルをクリックしていただければ子画面が開きます。
きれいにスキャンしていただいているのでとても見やすいです。
ぜひ見に行ってくださいね!
あさがおさん、ありがとうございました!


[821] 間違えました。める :2003/04/19(Sat) 15:33

「迷宮のクロスロード」は今年の最新作でしたね。
タイムトリップするのは「ベイカー街の亡霊」でした。
(今特番やってるのよ。それでやっと気がついたのよ〜)


[820] 更新〜。める:2003/04/19(Sat) 10:14

やまちゃんさんからいただいた、台湾版ミナさんの10巻の表紙をアップしました。
やまちゃんさん、ありがとうございました!
あさがおさんがカラー表紙画像をたくさん送ってくださったんですが、なんかソフトの調子が悪くて作業ができないんです〜(;_;)。
こりゃホントに最新バージョンのソフトを購入するべきかなあ。
うまくいけば、作品の表紙画像をできるだけたくさんアップしようと思っています。
“河さんの単行本未収録作品読みたい病”を蔓延させてしまうかもしれません(^_^;)。
楽しみにお待ちくださいね。


[819] であるね〜。める :2003/04/19(Sat) 10:08

あ、やっぱりコナンくんでしたか〜。
そーですね。特番シーズンですから、9時ってまだ劇場版ばりばりの時間ですね。
見損なったんですが「迷宮のクロスロード」は面白かったとか。
科学的に事件を解決していく探偵であるのに、突発的事故でタイムトリップしてしまうというフシギ系物語(非科学)を取り入れるというあたりが釈然としなくて二の足を踏んでいましたが、モリアーティ教授のCVが小林清志さんと聞いてシマッタと後悔しておる次第です。
今度ビデオを借りて見てみようと思ってます。
ちゅらさんは沖縄訛りがすごくスキなのですが、今回はあんまり出てこなくて淋しい〜。


[818] ちゅらさん2苅西 誠 :2003/04/14(Mon) 23:32

> (ところで名探偵って誰?コナンくんは時間が違うよね…(^_^;))
あ、すみません。1時間くらい勘違いしていました。
ここしばらくコナンくんの映画が続いていた物で(^^;;;
今日やっと見ました、ちゅらさん2。
なんだか、おばぁの声を聞けるのが嬉しいです。


[817] Re: ちゅらさん2める:2003/04/14(Mon) 17:01

>苅西 誠さま
お久しぶりです〜。
NHKの「ちゅらさん2」見てます。
面白いですよ〜。
やたらメイクが濃い気がするけど。
今までのところでは恵理ぃのあのパワー爆発ということはなく、けっこうおとなしめですね。
要所要所で見られるボケは健在で、岡田さんの脚本に惚れなおしています。
今日を含めてあと3回、楽しみです。
苅西さんも名探偵に浮気していないで見てくださいね〜。
(ところで名探偵って誰?コナンくんは時間が違うよね…(^_^;))


[816] WONDERコミックスめる :2003/04/14(Mon) 16:48

>やまちゃんさん
おお〜!情報が早いですね!
早速HPのトップページにて宣伝いたしましょう!
そうですね〜。
「ジョーカーの片道切符」の時も見つけるのに手間取ったし、ここはやっぱ予約が必要ですよね。
> 「河あきらは台湾語でどう書くかクイズ」は,
> さぼっている間にめるさんが解答を出して下さいましたね.
河先生に答えをいただいてしまいました(^_^;)。
> 10巻の表紙画像もありますが,お送りしましょうか?
あ、嬉しいです〜!くださいください!
やまちゃんさんは10巻を台湾で購入されたんでしょうか?
けっこう装丁なんかがしっかりしているので、全巻揃えてみたいですね。


[815] ちゅらさん2苅西 誠:2003/04/12(Sat) 04:21

御無沙汰しております。拝見はしているのですが、筆無精ですみません。
すでに御存知かなとも思いますが、NHKで「ちゅらさん2」が始まっているそうですね。
朝の連続テレビ小説(2001年4月期)の続編「ちゅらさん2」
全6回。
平成15年3月31日(月) スタート
初日(3月31日)のみ 午後8:00〜午後8:43(第1回)
           午後9:15〜午後9:58(第2回)
  第3回以降毎週月曜日 午後9:15〜午後9:58
残念ながらわたしは完全に見損なっていますが、もしかしてもしかするかもと、再放送を狙っています。
・・・何故完全に見損なっているのか・・・原因は名探偵にあったりしています。<新聞を読まないからでもある
これもマンガ化されたりはしないのかな、2だからゆとりもあるでしょうし。されたら嬉しいです。


[814] WONDERやまちゃん :2003/04/11(Fri) 21:07

WONDERは5月17日、双葉社より発売です.
予約しちゃった.
「河あきらは台湾語でどう書くかクイズ」は,さぼっている間にめるさんが解答を出して下さいましたね.
10巻の表紙画像もありますが,お送りしましょうか?


[813] 私もWONDER3読みました〜。める :2003/04/07(Mon) 10:29

水紀さま
いつもありがとうございます。(^_^)/
私も「WONDER3」見ました!
私の航太に近づくなんて、許さないわっ!しかもしかも…!とかとか思ってしまいましたが(^_^;)。
(おバカ↑)
あの珠里さんって「ちゅらさん」の遥さんに雰囲気が似てるというか、重なるというか…。
というのが第一印象でした。
かおりさんがすっかりおかあさんですよね〜。
前回熱血した大洋クンは愛娘に翻弄されてておかしかったですが。
私もみやちゃん語、ほとんどわかりませんでした。あきれてため息つかれてしまうわ。
ところで、水紀さんにまたしても提供していただいたお宝、アップしました。ありがとうございました。
ついでにトップも更新しました。
でも今回の航太クンはトレースでもマネ絵でもなく、河先生の絵です。
それに色をつけさせていただきました。
もー手抜きです(ってゆーか、描けないのよ〜!難しいのよ〜!)。
ごめんなさい。m(__)m


[812] はじめまして〜!める :2003/04/07(Mon) 10:15

あさがおさま
ようこそ、いらっしゃいませ〜!
河さんと和田さんのファンですか!
おお、このたびアップしたお宝がうってつけですね。
ぜひ懐かしがってください〜。
> 10年ぶりに箱を開けてみようと思います。いいものがあれば投稿させてください。
うきゃ〜!
お待ちしています〜!ぜひぜひ拝見させてください!
> なお、友人が神田の古書店で見つけてきた「赤き血のしるし」がサイン本なのですが、
> 河さんのサインの現物をみたことがなく、(23年前のことだし)確信が持てません。
私も河先生のサインは最近いただいた分しか見たことないですね〜。
でも雑誌掲載のものとか見る限りでは、ぜんぜん変わってないような気もするし…。(とてもわかりやすいサインですよね)
でも単純にサイン本、見たいので見せてください〜(ミーハー)。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)/。


[811] 待ってます〜。める :2003/04/07(Mon) 10:06

ぼんさま
おお、ご両親にコミックを取り上げられたのにその記憶力!スゴイ!
ぜひ古本屋さんでの収集を!戦果を、そして読み返した感想をまた教えてくださいね〜。
ミナさんは面白いですよ。
手元に1巻しかないですが(河先生にいただいた分(^_^;))、よろしければお譲りします。
メールででもご連絡くださいね。
コミックス収録の確認は、わが「河のある風景」の作品リストがお手伝いいたします。
こちらからどうぞ(^_^)↓
http://merly.cool.ne.jp/C_list/comic.html
(ああ、検索機能つけたい!)


[810] WONDER 3読みました〜水紀 :2003/04/04(Fri) 21:29

航太クンに年上の彼女出現か!
予告でそう思いましたがこうきたか!
そんな感じです。
ハッピーエンドで終わったかに見えた物語の裏でのサイドストーリー、考えさせられました。
今回のお話も好きです。
みやちゃん語、ちょっとだけしかわかりませんでした。
ぽんさん
はじめまして。ここの常連の水紀と申します。
国松様のお通りだい!(私はアニメ『ハリスの旋風』も知ってます。)懐かしいです。おちゃらの制服が知さまと同じとは、またこのアニメも見たくなりました。
昔のマーガレットコミックスは、ヤフオクやめるさんがLINKされてるサイトで入手できることも・・・。
頑張って探してくださいね。
あさがおさん
はじめまして。ここの常連の水紀と申します。
和田先生の作品、私も好きです。別マ時代の「大逃亡」のマリアが一番好きです。和田先生の作品には河先生?と思われる人がたまに出てますよね。「オレンジは血の匂い」とか「キャベツ畑でつまづいて」とかに。
あさがおさんのお宝画像、楽しみです〜。


[809] はじめましてあさがお :2003/04/04(Fri) 12:00

 70年代後半に別マにのめりこんでいた男性ファンです。特に河さんと和田さんが好きで、単行本も何冊か購入しました。河さんの作品は、雑誌掲載のものもいくつか残してあります。いらかの波以前の3〜4年が多かったと思います。10年ぶりに箱を開けてみようと思います。いいものがあれば投稿させてください。
 なお、友人が神田の古書店で見つけてきた「赤き血のしるし」がサイン本なのですが、河さんのサインの現物をみたことがなく、(23年前のことだし)確信が持てません。こんど送りますので、割り引いて見てください。