2004年1月

★ タグが使えるんですね。(^u^) / 水紀 No.78 - 2004/01/29(Thu) 19:42
祝!2巻発売!!\(^o^)/
派手に喜びを表してみました。近くの本屋に予約に走るのはいつくらいにしようかしら。
また書きおろしとかあるんですかね。わーたのしみ。。
めるさん情報をありがとうございます。


★ 2巻・バンザイ! / あさがお(はち・ぽち・St) No.77 - 2004/01/29(Thu) 12:07
・ぶぁんざい!!って、顔がカバ丸になってます。(やきそば前にした時の)
・イージーシークに出ている「すて主婦」のバックナンバーに手を出そうか迷っていたのですが、ちょっと待ってみようかな。中古雑誌が売れたって、発行部数にはならないだろうし・・。
・かなパパさんのメールの前に、近所の古本屋さんで「ぐらこん4」を1050円で買っていました。送料込みとおもって、まぁいいか。読みたい方は、ご連絡ください。貸出しします。


★ 速報! / める  No.76 - 2004/01/29(Thu) 09:19
いっぱいレスしなきゃいけないんですが、とりあえずこれだけ発表。
『WONDER!』第2巻 4月17日発売!!


★ 先日は / どふ No.75 - 2004/01/28(Wed) 12:41
先日は遠いいところをありがとうございました。
 あれで全部じゃないんですよ。
 まだまた隠れているものがいっぱいありましてw
 次は水槽の加工とか、いろいろなテクニックをご紹介しましょう♪
 とにもかくにも、お疲れ様でした。
 さて、長らく閉鎖しておりましたHPですか、やっとリニュしまして、仮オープンさせました。
 タイトルも「どふ's Life」に変更になりました。
 今後ともよろしくお願い致します。


★ 古本屋めぐりとオークションと。 / かなパパ  No.74 - 2004/01/26(Mon) 21:07
ヤフーオークションが始まった頃は河先生の本ってあんまり出なかったんですよね。
6〜3年位前はもう古本屋さんを探しまくりました。
近畿圏内で新しい古本屋(変な言い方だね)が出来るとすぐ行ってチェックしてました。
その中でとにかく入手しにくかったのが「すでにもう善人2」と「ジョーカーの片道切符」でした。
めるさんがアップしてくれてた背表紙コレクションを頼りにひたすら探しました。
それだけに特に善人2を見つけたときは長い間探し回ったお宝に巡り合った気持ちで感無量でした。
今でもその時のことを鮮明に思い出すことができます。
最近ヤフオクであんまり河先生の本が出ないと思ってたらeasyseekでこんなに出てたとは。
あさがおさんの書き込みを見て久しぶりに検索をかけてビックリです。
でも「ぐらこん4」が3千円とか5千円は高すぎじゃないかなあ。
ヤフオク相場で大体千円から500円くらいですね。
この前梅田の古本屋さんでは300円で売られてました。
思わず買おうかと思ったくらい(^_^)。
こんな事だから同じ本がダブるんですね。


★ (No Subject) / わんこ  No.73 - 2004/01/24(Sat) 20:13
>あさがおさん
私もネットオークション歴3ヶ月の初心者です。
ネットで「ミナさん」全巻を揃えることが出来ました。
ちょうど欲しかったその時に売りに出されていたので、
狂喜乱舞したんですけれど。
便利さの代償に、「待ち望むこと」「探しあぐねること」を失うのは
ちと寂しかったりします。・・・贅沢だわね(笑)
なんせ、「いらか」は20年!かかって手に入れましたから!
>「WANDER!」
1巻、買いました。
河先生の作品をリアルタイムで読めるのは、私にとって不思議な感慨があります。
なので、まだ感想が書けませんねー。
「消化しきれない」のも、事実です。これからの楽しみだわ。


★ 急に「足ねた」ですが / あさがお(はち・ぽち・St) No.72 - 2004/01/24(Sat) 16:49
めるサン
チェリッシュ・ブックのほか数冊、三原順さんの本が近所の古本屋にでました。お探しの本がありましたらメールください。確保します。(大型本はでていません)


★ イージーシーク / 水紀 No.71 - 2004/01/23(Fri) 22:38
あさがおさん
>とても大切なものが、いとも簡単に手に入ってしまっていいのだろうかと、
>変なことをかんがえてしまっています。
ネットをはじめて4年目に入るとこなんですが、この感覚麻痺してましたね。
ほしいCDも欲しい本もネットで簡単に手に入れてました。足を棒にして捜しても
見つからないものが、検索キー1つで簡単に見つかる世界。
我慢というものが足りない人間になりそうな気もします。
河先生が別マに入選されたのが1969年3月号ですから、COM ’68.8月号は
その5ヶ月前。こんなこともネットでわかるんですから、本当にネットというものの
偉大さと怖さは常に感じながらでないとだめかもしれませんね。


★ そんでもって / あさがお(はち・ぽち・St) No.70 - 2004/01/23(Fri) 21:56
COM ’68.8月号<付録 ぐらこん4 新鋭まんが家競作集>まで出ていました。
かるちゃーしょっくで、呆然としています。


★ ぼおけん? / あさがお(はち・ぽち・St)  No.69 - 2004/01/23(Fri) 21:46
水紀さんから情報をいただいたイージーシーク(楽天?)で、ネットオークションにはじめて申し込みしてみました。
「なんとかしてよォ 河あきら傑作集 1」と「クミコの冒険」です。
象さんは見送ってしまいそうです。とても大切なものが、いとも簡単に手に入ってしまっていいのだろうかと、変なことをかんがえてしまっています。
インターネットって、自分には「すごすぎる」印象です。触らぬ神に・・・。
「すでにもう善人 総集編」なんてのまでリストアップされているんですよ。


★ だってダブっちゃうんだもん。 / める  No.68 - 2004/01/21(Wed) 17:27
こちらの掲示板、これまで引用、返信機能をONにしていたんですが、ログにするときに非常にやりにくいことに気がつきました。
なので、申し訳ないのですが機能を外させていただきました〜。
引用しにくくて申し訳ありませんが、みなさま、慣れてください〜。
すみません〜。m(_ _)mm(_ _)m


★ こんな時期に…(^O^;) / める No.67 - 2004/01/21(Wed) 17:25
まりいさま
すみません、どこにもご挨拶に行っていないのは私です。
2004年も例によって無精道まっしぐらでございます。
こんなヤツですが、こちらこそどうぞよろしくです。m(_ _)m


★ ちゅら3 / める  No.66 - 2004/01/21(Wed) 17:23
あさがおさま
ちゅらさん情報をありがとうございました。
今から楽しみです。
もう河先生は関わられないと思いますが…。
イラストか何かで出てきてくれないかなあ。しかもすんごいマニアックなネタで。
入院患者が暇つぶしに読んでいるのがコミック版の「ちゅらさん」だったり、和也のお誕生会の招待状が河先生の似顔絵イラストだったり…。
ううう、そういうお遊びしてくれてもいいと思うんですが、NHKさま、いかがでございましょう。
でもパクリはナシね。


★ こちらこそ〜! / める  No.65 - 2004/01/21(Wed) 17:19
ゆーりさま
しおりのアップ、ありがとうございました。
これであのどこへやったか忘れられていたカンガルーしおりも日の目を見ることができました。
ゆーりさんのお手元で可愛がっていただけることでしょう。
不遇な人生にさらばです。
美術のしおり、拝見しました。
ミュシャのしおりは同じものだったような気もしますが…。
はて、どこへいってしまったやら。
たしか画集にはさんでいたハズなんですが…。
彼方さんからいただいたお宝画像、次回アップさせていただきますね。
みなさま、乞うご期待でございますですよ〜!


☆ さすが連載 / あさがお(はちべぇ) No.63 - 2004/01/20(Tue) 11:10
「WANDER!」の連載がはじまったときに感じた疑問(?)。
急に連載になって、毎回ヤマバのある連作短編になるのか、それとも全作を通じてストーリーが完結する大河ドラマになるのか?大河ドラマにできるのだろうか?
「いらか〜」や「〜ミナさん」は連作型で、「故郷の〜」は大河型。
当初は寝てばっかりいたワンダーが活躍する今日この頃、大河型の予感でワクワク。
「すて主婦」のバックナンバーを探したい気分です。
追記)以前のレディース誌のイメージから、「素敵な主婦たち」は「ステられても、ただでは起キナい主婦たち」かと思っていたけれど、結構平和な内容で、Hotしています。


☆ Re: 感謝です!!! / ゆーり  No.62 - 2004/01/20(Tue) 00:11
めるさん
あちらへの、カキコありがとうございます。
美術のしおりのページは、無事upできました。
よかったら、見に来てくださいね。
さっき送りたいものがあったのでめるさんにメールを書きました。
知人からいただいた河さんの画像です。
ミュージアムで紹介してもらえるとうれしいです。


☆ チャンピオンですね / あさがお(はちべぇ)  No.61 - 2004/01/17(Sat) 10:54
@超初級クイズのランキング1位、パーフェクトで39秒ってスゴイ!ですね。
A中級と上級は、あさがおが1位になってますが、これはウソ記録。本当はもっとすごい記録がいっぱいあったんです。いつの間にか消えてしまっているのです。クイズの立ち上げの時期に合格していた皆さん。再試験をうけてください。


★ 感謝です!!! / ゆーり No.60 - 2004/01/16(Fri) 23:48
めるさん、こんばんは。
しおり、ありがとうございます。
火曜日に受け取りました。(報告遅くなってすみません)
アートBBSで紹介させてもらってます。
http://www.21styles.com/web/yuu0607/index.html
本当はしおりの部屋にupしたいんですけど、整理が中途半端なままなかなかすすまなくて・・・
せめて、美術のしおりをもうちょっとなんとかしてから、めるさんをご招待したいなぁ
などと思ってたのですが、それも進まないまま時間だけが過ぎてしまいました。
めるさんはミュシャがお好きなのですね。
ミュシャの部屋も今up途中なのですよ。
カメさんテンポですけど、がんばります。


★ ちゅら さん さん / あさがお(はちべぇ) No.59 - 2004/01/15(Thu) 12:47
めるさんの大好きな「ちゅらさん3」が決まったようです。
ヤフーのトップにでるなんて、すごいですネ。
取り急ぎ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000001-sks-ent


★ 読み終わりました〜 / わんこ   No.58 - 2004/01/14(Wed) 22:15
ふー、「河のある風景」の全内容を読破しました。
普段は速読な方ですが、一体何日かかったやら・・・。
過去ログが「現在」に近づくにつれ、読み終わった嬉しさよりも、この会話(?)が終わってしまう一抹の寂しさがありました(笑)
でもっ、これで少〜しだけ皆さんに追いつけたかしら?!
これから膨大な未読の作品を集めたり、読んだりしたいと思っています。
「ミナさん」の世界にどっぷりハマったままです。
なかなかゆっくり読む時間が作れないので、お風呂に持ち込んでいます。
年末に中古品の「ミナさん」を譲り受けたのに、我が家に来て2週間で、一気に湿っぽくなってしまった。
カラスの行水が、長風呂になりつつあります。
「WONDER!」も読まねば・・・と思いつつ、まだまだ「ミナくん!新名クン!」の私です。
先ほど気がついたんですが、私、ミナさんと同世代なんですー!
「ミナさん」では、ミナさんの人生の4年間ぐらいが凝縮されていますよね。
丁度同じだわっ!う、嬉しい!!
河先生の作品は、ことごとくリアルタイムを逃していたので、こんなささやかなことで幸せを感じてしまいます。
あんな友達がいたらいいなあ・・・。
>かなパパさん
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


☆ Re: (No Subject) / かなパパ  No.56 - 2004/01/14(Wed) 11:16
わんこ様。
 はじめまして。
(元)常連のかなパパと申します。(こればっかり・・・)
私も「いらかの波」にハマって以来のファンです。
よろしくお願いします。
あさがおさん。
>要所をしめるかなパパさんの存在があったり、
しめてないですよ〜。
ただ単に不精してたまにしか書き込まないだけです。
今年も、マメに来ます!なんて言ってたのに2週間ぶり。
いつもながら敷居が高いです。
「WANDER!」ですが私も未だに感想が書けません。
どうにも自分の中で消化し切れていないです。
ただ、なんとなく「いらかの波」の変形かなぁ、とも思っています。
結構共通項が多いように感じるのは自分だけでしょうか?


☆ 過去ログまいり / あさがお(はちべぇ) No.55 - 2004/01/13(Tue) 21:26
自分もときどき「過去ログまいり」をしています。
eecoreさんの長文があったり、太陽の黒点のごとく現れる不定期定連さんがあったり、要所をしめるかなパパさんの存在があったり、一度、全文をつなぎあわせて、用語検索をかけてみたいと思ってますが、ハタシテ・・・。


☆ Re: わんだー大活躍 / 水紀  No.54 - 2004/01/13(Tue) 12:02
先月号は、受験会場に向う航太が変質者から女の子を助けたことでその変質者から刺されそうになるところを、ワンダーが、受験会場付近まで1時間の距離をワープ?テレポート?して航太の危機を救ったのです。
それを、一緒に遊んでいたみやちゃんがワンダーの不思議な行動を感じ取るのです。
今月号の大洋君はなかなか理解できないみたいですが(笑)
この話、もしかしたら3巻ですね。
あさがおさんも買うのに戸惑うかもしれませんが、連載フォロー一緒にして語り合いましょ〜。(*^^)v


☆ あ、わかります。 / 水紀 No.53 - 2004/01/13(Tue) 11:52
おめでとうございます。まりいさん。
ここでもまた、まりいさんと河先生のお話ができたらうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
>黒バージョンもキレイでしたが、今回のもあったかい雰囲気がして、
>「WONDER」ワールドを感じたりしました。
>イラストもとてもステキ・・・・vv
黒バージョンのときは、今までにない雰囲気で大工のいや第九の合唱が聞こえてきそうな感じが良かったですよね。
今回のは、温かい感じもあるんですが、イラストが谷山浩子さんの「君はたんぽぽ」のイメージに私的にマッチしていてすごく好きなTOP絵なんですよね。


☆ 何でもどうぞ〜! / める  No.52 - 2004/01/13(Tue) 07:27
わんこさん
楽しんでいただけているようで嬉しいです。
でも疲れない程度にしてくださいね〜。
> リアルタイムで参加したかった話題がテンコ盛りです〜。
おんなじ話題をぶり返していただいてもけっこうですのでどんどん書き込みしてくださいね。
> 私の中では、「ミナさん」の興奮と感動が続いているので。
わかります〜!
私もミナさんで河先生熱が再燃しましたから。
ミナさんの話でもなんでも、ここでその感動をぶちまけてくださいね!


☆ 知らなんだー / あさがお(はちべぇ)  No.51 - 2004/01/12(Mon) 20:05
ズバリ!先月と先々月は読んでいませんでした。
超能力犬か神霊犬か、これは単行本がでるのが楽しみです。
2巻のページ数は確保できてるのに、なぜ出さんのか、双葉社さんは。
連載フォローをしないと、やっぱりだめですね。(自省)


☆ Re: わんだー大活躍 / 水紀  No.50 - 2004/01/12(Mon) 13:26
こんにちは、あさがおさん
ワンダー大活躍。先月号もだったのですよ。(ご覧になられました?)
私はワンダーは航太のお母さんの化身で航太を守る犬だと思っていたのですね。
第一巻のかおりがワンダーとであった時間(時計が写ってるコマがあります)から
考えて航太がこれからお世話になるから・・・ということで。
で、大洋君が刺されたときに、守られる立場から守る立場にまで成長した航太を
見届けて消えた・・・。のだと思っていたのです。
戻ってきたのは、今考えると編集さんに連載の考えがあったから、先生に戻ってくる
シーンを描くよう薦めたのではないかと考えています。
やっぱりすんごい犬だと思います。天然ボケは素かもしれませんが。
(みやちゃんとのコンビネーションが最近大好きです)


★ わんだー大活躍 / あさがお(はちべぇ)  No.49 - 2004/01/12(Mon) 12:39
「すて主婦」最新号をいまごろ読んでいます。
ワンダーは「普通の(天然ぼけの)犬」なのか「特殊な(すんごい)犬」なのかを、きめかねていたのですが、やっぱり・・・。
普段の天然ボケの名演技には、クラーク・ケントもまっ青? 
自分には展開がよめないので「ワンダー」の感想書評は、まだまだ書けそうにありません。


★ (No Subject) / わんこ  No.48 - 2004/01/11(Sun) 00:41
めるさま あさがお(はちべぇ)さま 水紀 さま ゆーりさま
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ネット初心者なので、とても嬉しいです。
ここ4日間、時間を見つけては
こちらにお邪魔して、いろんなページを見て回っています。
あまりに集中して画面を見つめているせいか、ドライアイになって、嬉しい悲鳴をあげています。
が、まだ読み終わっていません!特に過去ログ。
リアルタイムで参加したかった話題がテンコ盛りです〜。
これから一生懸命追いつけるよう頑張ります!
今日、「すてきな主婦たち(双葉社)」をコンビニで発見しました。
読みたいなと思ったけれど、もったいなくって、今日は買わず。
私の中では、「ミナさん」の興奮と感動が続いているので。
落ち着いてきたら、読んでみます。
・・・と言って、明日には買っていたりして。


☆ よろしくお願いします3 / ゆーり  No.47 - 2004/01/10(Sat) 21:56
水紀さんと、ほぼ同じ頃から顔をだしているゆーりです。
ここの情報は、本当にうれしいですよね。
私もずいぶん助けられました。
今の夢は、東京の国会図書館で河さんのマンガの載っている雑誌を
読み漁ることだったりするのですよ(*^^*)


☆ よろしくお願いします2 / 水紀  No.46 - 2004/01/10(Sat) 17:08
2,3年前から顔を出している水紀と言うものです。
いらかでは「島津さんファン」をここで公言しているお調子者ですが
宜しくお願いします。


☆ よろしくお願いします / あさがお(はちべぇ) No.43 - 2004/01/10(Sat) 16:33
昨年の春から立ち寄るようになった「あさがお」です。まだまだ新参です。
アンケートの「好きな漫画家」に河サンのお名前を書き続けて25年。
(1983年から98年までの15年間は全く新作をみつけられなかったのに・・・)
というこまったやつですが、宜しくお願いします。


★ 今頃ですが・・ / まりい No.42 - 2004/01/10(Sat) 14:50
やっとごあいさつ回りをしております(^^;)。
すっかりお正月も過ぎておりますが・・・
めるさま、みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
リニュ、とても素敵ですね。
お疲れさまでした(^▽^)
黒バージョンもキレイでしたが、今回のもあったかい雰囲気がして、
「WONDER」ワールドを感じたりしました。
イラストもとてもステキ・・・・vv


☆ いらっしゃいませ(*^_^*)/ / める 2004/01/07(Wed) 07:24
わんこさん
いらっしゃいませ!ようこそ河のある風景へ!
「いらかの波」が原点ですか。私もです〜!
私はもうちょっと年がいってからでしたが。
茜ちゃん、いい子ですよね〜!もう大好きです。
私が中学生の時、仲良くしていた友人が見た目も雰囲気も茜ちゃんに似ていて、ものすごく憧れたものです。彼女は今ごろどうしているかしら。
20年越しの念願が叶ってよかったですね!
こんなに時間が経っても同じように感動できる作品ってすごいですよね。
私もたしか10年くらい前、「いらか」を読み返して感動しなおして、河先生にファンレターを送ったことを思いだしました。
ミナさんを読了されたら、次は「WONDER!」でしょうか。
ただいま「すてきな主婦たち(双葉社)」にて連載中。第1巻が好評発売中です。
社会的な問題を取り上げていながら、ファンタジーの要素もあり、登場人物それぞれの魅力も満載で読みごたえ充分ですよ。
未読でしたらばぜひお試しを(*^O^*)。
> このHPは思いがけなくあっけなく見つかって、
> 今までの求道の人生(!)から考えると、信じられない思いです。
> 消えたりしないで下さいね!なーんて。
ありがとうございます。
このサイトはファンのみなさまや河先生のご協力があって成り立っていますので、これからもできるだけ続けていけるよう頑張ります(^_^ゞ。
ご意見やご感想など、お聞かせくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。


★ はじめまして / わんこ 2004/01/07(Wed) 01:21
はじめまして、わんこと申します。
どうぞヨロシクお願いします。
こんな素敵なHPがあったなんて!と感動の嵐の真っ只中なので、何から書いていいのやら、戸惑っております。
ずっと河先生関連のHP探していたんです!!
えー、私が初めて読んだ漫画は、「いらかの波」1巻でした。
当時小学校2〜3年だったかしら、引き込まれるようにして読みました。
親の知人宅で読んだので、その続きは読めず。
その後探せど探せど巡り合えず、2000年に発行された復刻版で夢がかなって全編を読みました。
20年待ち続けたかいありました。想像以上の内容で感涙。
そして自分の性格が茜ちゃんそっくりなのに気がついて、不思議な感じがしました。「いらかの波」が原点かしらん?
ここ数ヶ月、今度は「ご町内のミナさん」を探して探して。年末とあるルートで全巻そろえました。
このお正月は「ミナさん」三昧でした♪
このHPは思いがけなくあっけなく見つかって、今までの求道の人生(!)から考えると、信じられない思いです。消えたりしないで下さいね!なーんて。
これから少しずつ内容を味わっていきまーす。
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。


☆ hai, / める 2004/01/07(Wed) 07:11
水紀さん
> 更新作業。えらい大変だったのではないですか。
> 全体の色合いもTOPにあわせてすごくよく出来てると思います。
ありがとうございます。
昨年クリスマスバージョンにしてから、全面的に変えたくなってしまったんですが、いろいろ不都合が出て混乱しました〜。
でもなんとかアップできてほっとしています。
辞典のページは、大掛かりにいじるつもりはないのですが(キリがないから(^_^ゞ)もうちょっと各ページに飛びやすくしたいなと検討中です。
> かおりのお母さんは畑中さんになってるのかな
> などと、要らぬ心配をしています。(籍は入れたのかな)
畑中さんは登録できるけど、かおり母は名前がないんだよね〜!
沢木たちとつるんでいる柔道黒帯男とバンド男の名前も知りたい…。
> アンケート私もコピーで出しました。いつもはWONDERの
> 感想などを愛想良く書いてるのですが今回のは、怖い人の
> お手紙のようでした(笑)編集さん心して読んでくださいね。
わははははははっっっっ
河ファン敵にまわしたらあかんぜよってことですね。
改めてくれるでしょうか。
私も「次にこういうことがあったらアンケート出しません」くらい書いてやればよかったかなあ。


★ 更新そして・・・ / 水紀 2004/01/06(Tue) 21:31
更新作業。えらい大変だったのではないですか。
全体の色合いもTOPにあわせてすごくよく出来てると思います。
今更ながらに、めるさんの努力に敬意を払います。
辞典も工事してるんですか?
あれを直すとしたらえらい時間がかかるんじゃと心配してます。
一番私が好きなレタスはなくさないでくださいね。(お願い)
かおりのお母さんは畑中さんになってるのかななどと、要らぬ心配をしています。(籍は入れたのかな)
河作品、主要人物でも名前が無い人多いからなあ。
アンケート私もコピーで出しました。いつもはWONDERの感想などを愛想良く書いてるのですが今回のは、怖い人のお手紙のようでした(笑)編集さん心して読んでくださいね。


☆ 土瓶の中も〜♪ / 水紀 No.45 - 2004/01/10(Sat) 16:55
http://www.easyseek.net/item/15987767/
これが百鬼夜行抄台湾版
http://www.easyseek.net/item/15865889/
こちらがミナさん台湾版
1冊820円で注文みたいなんで欲しい巻だけたのめるみたいですね。
でもちょっと高いかなあ。


☆ 茶碗の中も〜♪ / あさがお(はちべぇ)No.44 - 2004/01/10(Sat) 16:39  
ぞうさん情報ありがとうございます。800円だったら・・・。
迷っています。


☆ 見つけにくいものですか〜♪ / める  No.41 - 2004/01/10(Sat) 13:11
台湾版ミナさん!!
うわあ、そそられるう!
どうしようかしら。考えちゃうなあ。
巻数が書かれてないって…一括購入なのかしら。
最終巻はもってるしなあ。うむむむ。


☆ Re: 探し物はなんですか〜♪ / 水紀  No.40 - 2004/01/10(Sat) 01:42
河先生の作品も検索しておりました所、台湾版ミナさんの通販も取り扱ってる
お店がありました。びっくり。
ご町内のミナさんで巻数が書かれて無いお店です。欲しい方はちと高いですが
一見の価値ありかも。
あさがおさん未読のぞうさんも800円でありました。


★ 探し物はなんですか〜♪ / 水紀 2004/01/06(Tue) 21:57
最近ヤフオクにも無かった本がここで手に入ったので喜んでます。
(うちの近くの古本屋は思いっきりすごい全集みたいなのか
新古書店といった感じで最近の本ばっかりだったので)
吉田とし先生のコバルトシリーズも見つかったしうれしい〜。
http://www.easyseek.net/


☆ Re: あけましておめでとうございます / める  2004/01/06(Tue) 07:58
ゆーりさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
> TOPの絵、あったかくてとっても素敵ですね。
ありがとうございます。
でもあれってトレースなんですよ。河先生の絵は本当に難しいです。
色付けだけは気合い入れて時間かけて描いたんですが、紗をかけるとさっぱりわからなくなりますね。(^O^;)
> (久しぶりに「そばえ」など開いてみたのですよ。
> 子供たちが、「そっくりっっ」ってびっくりしてました。
ありがとうございます。えへへ、照れちゃいます〜。
そういや「そばえ」も長いこと描いてないなあ。
> 今年は、最初から安心して河さんの作品が読める年でうれしいですね。
ホントにそうですね。
先生のメッセージによるとまだ連載が続きそうですし、この1年と言わず、長く楽しめるといいですね。
今年も全力で応援だあ〜!


★ あけましておめでとうございます / ゆーり  2004/01/02(Fri) 20:55
めるさん
TOPの絵、あったかくてとっても素敵ですね。
本当に絵がじょうずでほれぼれします。
(久しぶりに「そばえ」など開いてみたのですよ。
子供たちが、「そっくりっっ」ってびっくりしてました。
下の子は、ルパンのページも気に入ってます)
今年は、最初から安心して河さんの作品が読める年でうれしいですね。
これからもよろしくお願いします。


☆ Re: あけましておめでとうございます / める 2004/01/06(Tue) 07:50
水紀さん
携帯からのご挨拶ありがとうございます。
今年も昨年同様、どうぞよろしくお願い致します。
「すて主婦」のアンケート、どうされました?
私はコピーで送って、しっかり意見させていただきました。
改善を要求します〜!


★ あけましておめでとうございます
/ 水紀 2004/01/01(Thu) 20:50
今年初の書き込みは、携帯からしてみました。本年もよろしくお願いいたします。


☆ Re: あけまして!!! / める 2004/01/06(Tue) 07:48
あさがおさん
ご挨拶が遅くなりましたがm(_ _)m。
新年おめでとうございます。昨年中はいろいろとご協力いただき、掲示板をもり立てていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
河さん中毒、潜伏期間が長い分、病状は深刻かも。
禁断症状が現れないよう、コンスタントに河作品が読める1年だといいですね。


★ あけまして!!! / あさがお(はちべぇ) 2004/01/01(Thu) 11:53
めるサン
あったかなトップのイラストに見とれてしまいました。
過去ログも救出されていて、おめでとうございます。
紅白歌合戦の長山洋子さんのアップをみて、「麻生かずえ先生とおんなじお化粧だ〜」なんて思っちまいやした。
20年の潜伏期間を経て、河さん中毒が再発中のアサガオです。


★ 新年の更新。 / める  2004/01/01(Thu) 08:38
年も改まったことですし、ちょっと大掛かりな更新をしてみました。
感想・ご意見などお聞かせください。
まだ稼働していないところやちょっとしたミスもありますが、見つけ次第修正していきますので何かあったら教えてくださいね。
掲示板も、こちらでお世話になることにしました。
いちばんこだわっていた広告が、最下段にあるだけなので手を打ちました。
なにより携帯から見られるっていうのがいいですね。
背景も変えられるみたいなので、いずれ気が向いたらいじってみるかもしれません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


☆ こちらこそよろしくお願いします。 / める 2004/01/01(Thu) 07:19
あけましておめでとうございます。
かなパパさん早い〜。
こりゃあ今年のかなパパさんの書き込み頻度は期待できそう〜。
どうぞよろしくお願い致します。
今初詣でに行ってきたんですけど、けっこう由緒ある神社らしいのに神主さんも巫女さんもいなくて、なんだか拍子抜け。
地元消防団のおじさんたちが売っているおみくじって、ご利益どーよ?
さすがに手が出なくて手だけあわせて帰ってきました。
今年はみんなに福が来ますように。
(そしてかなパパさんの厄がとれますように)


★ 今年もよろしくお願いいたします。 / かなパパ 2004/01/01(Thu) 02:24
あけましておめでとうございます。
今年こそはマメに書き込みにくるようにします(新年の決意!)
「WANDER」でもっと盛り上がることを期待してます。
ということで一番乗り!
やったね!!