2004年5月

★ いらっしゃい〜! / める

にゃおきさん
はじめまして。
ようこそ河のある風景へ!
クイズ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
早速1位獲得ですか〜!スゴイっす!
ぜひとも初級以上の問題にもチャレンジしてくださいね。
私のMCもすっかり黄ばんでおります。
なので「いらか」を文庫で読んだときは紙面の白さがまぶしくて…(^o^;)。
でもあの頃の単行本は紙も上等だったような気がします。
今は印刷技術がいい割りに安っちい紙使ってるみたいで、果たしてこの先30年もってくれるのかしらと心配になります。
こんなサイトですがまた遊びに来てくださいね。
No.173 - 2004/05/22(Sat) 10:39


★ かなパパさん / める

またお引っ越しですか!?
なんか、お忙しそう(って人のことは言えないですが)。
京都市内って大きな本屋さんがいっぱいあって好きでした。
わずかな在住期間、仕事のストレスを本屋をハシゴして入り浸って発散させておりました。
でも「すて主婦」は置いてないのですね。なぜだ〜!
ウチの近所の本屋さん、スーパー等もそろそろ店頭でみかけなくなりました。
無事入手されてるといいんですが。
気候も不安定でこれから灼熱の京都の夏がやってきますし、お身体気をつけてくださいね〜。
No.172 - 2004/05/22(Sat) 10:34


★ すてきな主婦たち / める

発売からすでに3週間が経過してしまいました。
今更ゲット報告もどうよ、というカンジなんですが…。
実は3週間経った今でも、仕事が忙しいのと体の不調でまともに読めてません。
当然感想もまだで…ああ、もう10日もすれば次号が発売になるというのに…。
ごめんなさい、河先生。
関東の方がうらやましい。
ウチなんて10時になっても荷ほどきしてなくて、梱包の中から出してもらうのにどれほど勇気がいるか…。
って、こんなに苦労して手に入れてもちゃんと読めてないんじゃしょうがないじゃん!ってコトなんですけどね〜。
No.171 - 2004/05/22(Sat) 10:28


★ コミックスの古本 / める

無名さん
お探しの本は入手されましたでしょうか。
足で探すのはかなり困難ですが、ネットオークションやネット古書店などなら比較的みつけやすいと思いますよ。
私も最近またよく古書店に行きますが、河先生の本はまず見つかりません。
せいぜいMCの「いらか」くらいかなあ。
見つかったら再読の感想をお聞かせくださいね。
No.170 - 2004/05/22(Sat) 10:23


★ ご無沙汰してます。 / める

忙しさにかまけて長い間ここを覗かずにいたら、いつのまにか広告が表示されている!
え、え、前はなかったですよね?
いや、あったのかな。文字だけの広告だったのかな。
うーん、なんかショックだわ。
というわけで、お久しぶりです、みなさま。
No.169 - 2004/05/22(Sat) 10:14


★ 32秒すごい!! / 水紀

はじめまして、にゃおきさん
常連の水紀というものです。30年来のファンの方と聞いて
嬉しくなります。
私も・・・かれこれ30年ですね〜。これからも宜しくお願いいたします。
クイズ32秒という早業尊敬してしまいます〜。
かなパパさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
今月号購入できたでしょうか。今月号は個人的に気になっていた
相川君のその後なんかもでてきて大満足のお話でした。
かなパパさんが入手されてますように・・・。
お引越しお疲れ様でした。
あさがおさん
あいちゃんが海斗にあう・・・はじめ意味がわかりませんでした。
(勘が鈍くてスミマセン)
もしかして海斗と相川君があって相川君が混乱することなのでしょうか。
想像したら笑ってしまいました。
No.168 - 2004/05/21(Fri) 19:08


★ はじめまして / にゃおき

はじめまして、クイズで楽しませてもらいました。
河あきらさんのマンガを読み始めて、いつのまにやら30年。
マーガレットコミックなんて背表紙が、茶色になってるしなー。
ホントに、クイズが面白かったです。
No.167 - 2004/05/18(Tue) 18:16


★ 重箱のスミス / あさがお

@かなパパさん、ご転居、おめでとうございます。「風水に守られた1000年の王都」に住めるなんて、すっごいッス。
A連休中に、NHKのニュースに誤字を見つけましたが、コンピュータで入力変換すると、誤字って結構起こりますよね。
さて正しい表記の復習です。(4月4日のめるさんのカキコより)
〜〜河先生からお手紙をいただきまして、このHPを見てくださった担当さんから「正式な表記は“素敵な主婦たち”でなく“すてきな主婦たち”ですのでヨロシク」とメッセージがございました。〜〜
No.166 - 2004/05/10(Mon) 20:14


★ 引越し / かなパパ

4月16日に(また)引っ越しました。
今度はJR京都駅徒歩2分という交通の便だけは凄まじくいいところです。
でもいまだに荷物が片付きません。
GW中には終わると思っていたんだけど。
京都駅前に来て困った事が一つ。
駅前には大きな書店が2店あるのですが
どちらも「素敵な主婦たち」を取り扱っていない!
未だに6月号が手に入っていません。
いつもなら会社の近くの本屋にでも買いに行くのですが
一人減った仕事が全部こっちにきてしまって
完全にパンク状態。
このままだと今月は買えないかもしれない・・・。
No.165 - 2004/05/09(Sun) 23:51


★ チェックしました。 / あさがお [ Mail ]

5月1日の夜に、6月号、見つけました。
あいチャンが、海斗と出会わないよう、祈ってます。(これくらいなら、ばれないかな?)
無名さん、2個さん
はじめまして。中学の修学旅行で、「いらか〜」を読んでたやつです。
めるさんには、かないませんが、年の功で、多少は切り抜きも持ってます。
気になることがあったらカキコしてください。
ではまた!
No.164 - 2004/05/04(Tue) 21:40


★ 「素敵な主婦たち」すごかった / ゆーり

買いました。
ディスカウントショップ(でよかったのかな? ファミマートって)の雑誌コーナーなんだけど、今月は6冊も置いてありました。
感激!!
トートバッグ、今度は当るようにがんばって早くハガキ出します。
>めるさん
東山魁夷のしおりありがとうございました。
しおりの部屋upしましたよ。
No.163 - 2004/05/03(Mon) 07:57


★ 買って来ました / 水紀

今月号がいつもの場所に無い!!と思ったら付録付だったので別の場所に置かれてました。
コミックス派と立ち読み派の皆様にお知らせです。
今月号にWONDER!トートバックの敗者復活戦が!!
10名様に当たります。前回外れて涙をのんだ皆様今月号買って応募されてはいかがでしょうか。
No.162 - 2004/05/01(Sat) 07:47


★ すてきな主婦たち発売日 / 水紀

今月は曜日の関係で1日早いですね〜。
GW出かける予定の無い私はまた朝コンビニに買いにいこうと思ってます。
(早朝5時でも売ってるんです)
はじめまして2個さん。
予約するときのポイントをひとつ。本屋さんに聞いた話なんですが、だいたい3週間前までに予約をすると
発売日に手に入るそうです。
それ以降ですとそこの本屋さんで扱ってないものは時間がかかったりするそうです。
No.161 - 2004/05/01(Sat) 01:53