2005年8月

★ 過去ログ探検隊! / あさがお

その記事は・・
[931] ほーりゅーチャンの本:める :2003/08/11(Mon) 10:22  です。
近道は、
ヤフーで「ほーりゅーチャンの本」で検索すると、あたります。
(もともと特別なオンリー・ワン!)
No.469 - 2005/08/31(Wed) 20:44


★ あさがおさま〜 / くみにょん

はい、そうなんです。送信してから、変換ミスに気がつきました。笑ってくだされ、ううう・・・。それと、水紀さま、ありがとうございました。多分、過去ログにあるんじゃないかとは思ったのですが、根性のない私ゆえまだ全部見ていなくて・・・すみません。
暇を見つけて、がんばります。
No.468 - 2005/08/30(Tue) 23:58


★ もお3つ寝ると・・・ / あさがお

憂い・愛い・(たがわ陽介?)
くみにょんさま、信長さんが蘭●君を呼ぶときの「うい」は「愛い」だったと、思います。
自信はないけど・・。
でも、忘れな草で泣くなんて「初々しい」の「初い」でもよいかも・・
どちらも、大奥のお局様が使いそう・・。
では「憂い」は? 
字面の感じでは「イブの息子〜」の少佐が部下にたいして使うような気が・・・
ちょっと、かわいそうなイメージ
それは、よこみち。
もお3つ寝ると・・・、発売日・・
No.467 - 2005/08/30(Tue) 19:31


★ あの人の名は・・・ / 水紀

くみにょんさん
おはようございます。
前にもここで話題になったんで覚えてたんですが確か
俳優の苅谷俊介さんだったと思います。
西部警察とか出てた人です。参考までに

No.466 - 2005/08/29(Mon) 05:56


★ おばんでがんす / くみにょん

私の田舎のうーんとお年寄りが使ってる方言で「こんばんわ
でございます」と言う意味です。皆様お元気でしょうか。最近河先生のコミックスを、会社の後輩に貸しています。私が渡君の年頃には、まだ存在すらしていなかった彼女ですが、「わすれな草に泣かされてしまいました。」と言う、憂い奴です。明日からはミナさんを、貸してあげる予定です。(私の娘はこれを略して「ごちょミナといいます。)ところで、今更ですがミナさんのコミックス8の先生と一緒に写っているおひげのかたはどなたなのでしょう?
No.465 - 2005/08/28(Sun) 20:53


★ 「なおみちゃん〜♪」 / つきつき

>水紀さま
「なおみ・・・」うーん懐かしい!! でも(思われ人の)航太と渡くん、かなり対象的ですね^^。でも頑固さは似てるのかな?
うちのグループホーム(介護施設)にも、1名若い男性スタッフがいますが、航太のよーなポーカーフェイスと海斗のよーな、ちょっと屈折してる(最近はそれ程でもないかな)部分のある、つかみどころのない人です。
介護の道にも興味のでてきた、航太くん、是非、うちの施設に!!
でも、やっぱり「子供相手」のほうがいいのかなあ?
No.462 - 2005/08/22(Mon) 08:54


★ 今夜もハガレンの再放送みます / あさがお

めるさん、こんばんわ。
夏休みがまだ来ないあさがおです。
12〜17日までm、連続出社・・・・。ぐったり。
今日は久々の休暇で、「千と千尋〜」のDVDなぞ、衝動買いして来ました。
まだ、見てないんです。
月内には、水紀さんのオススメのハガレン、いってみようかと思ってます。
が、TVシリーズ、まだ、見てないんです。
TBSでやってる再放送をみて、「なるほど、おもしろい」と思ったのは3ヶ月ほど前。まだ再放送が終わらないのに、見てしまって、ストーリーが混乱するだろうか・・・。
でも、テレビだって毎月に1回くらいづつ見逃しているけど、ストーリーはつながっているし・・。
No.461 - 2005/08/18(Thu) 23:43


★ ハガレン追加 / 水紀

ハガレンの今回の映画はパラレルワールドです。
すこし、混乱するかもしれません。上映前にパンフなどで確認
するのも良いかもです。
それと大佐LOVEの友人にはウケがいまいちでした。「あれは兄弟
LOVE」の人向けよ」と嘆いていました。
確かに私はアルLOVEです・・・。
No.460 - 2005/08/18(Thu) 19:55


★ いくみちゃん / 水紀

じつは密かにイクミと航太がラブラブになったらいいなあなどと
考えたりしています。航太みたいなタイプにはイクミちゃんみたいな子も
いいんじゃないかと。ま、沢木君がかわいそうだし、航太も人の女に
手を出すタイプじゃないんでありえないんですが。
告白の行方・・・私はきちんとそういう気持ちが無いなら無いといって
くれた方がいいですね。適当にはぐらかされるのは嫌かも。
あのひとみちゃんですが、どーも積極的な「なおちゃん」に見える私です。
航太からふられたら「ひとみ世界中で一番不幸だわ」とかいいそう。
んでもって「涙拭けよ」と霧島さんがハンカチなど差し出したら・・・
水紀妄想の世界です。
映画は夜6時くらいの上映時間だと意外に子供は少ないです。
それとハガレンは大人向けになってましたね。
神木君が出ると言うだけで見に行った「妖怪大戦争」まえの予告は
子供向けばかりでしたが(ムシキングのリアルな虫の腹を大画面で見せ
られて泣きそうになりました)ハガレンのほうは普通の映画と
同じ感じでした。
りっちゃんまだ買えてません。教えてくださってありがとう。
こうなったらamazonでネット購入です。あの本は扱ってる書店が
少ないんですよ。
No.459 - 2005/08/18(Thu) 19:50


★ 保守的な町から、お便りします。 / あさがお

めるさん、こんばんは・・。お邪魔します。
イクミちゃんの髪が、ハレーション(?)で、七色に輝いて見えます。
キレイだけど・・・。営業上は・・・?
ウチの近所のパーマ屋さんは、割とハデな色(みどりとか、だいだいとか)に染めている店員さんが多いのですが、中高生の親にはにらまれていたようです。「美容師さんが、自分と同じにお客の髪を染めるのではないか」と、疑われているようです。
イクミちゃんがこの髪のまま、インターンに入れることを、祈ってます。
ウチの近所の盆踊りの役員さんには、
秋田さんみたいな武闘派の役員さんはいないようです。
が、暴走族があばれた時に戦う想定で、「警備」担当係があるようです。
ずっと平和で、実際には出動していませんが。
下記アドレスに、ウチの近所の盆踊りの写真があります。
http://juusann.hp.infoseek.co.jp/200500724-bonnodori.htm
No.458 - 2005/08/16(Tue) 23:57


★ 盆踊りで思い出すのは? / つきつき

トップのイクミちゃん、かわいいですね^^
今月の「すて主婦」買いました♪ イクミちゃんのでてくるときって、明るくって嬉しいです>めるさん。
13日の夜は町内の盆踊りでした。久しぶりに行ってみたら、もう「ご町内のミナさん」状態(笑)カキ氷と焼きそば売りや、太鼓たたき。新名氏がでてきた日には??? わが父親も町内会役員のせいか、ほとんど秋田さん(でしたよね)状態で走り回っていましたよ(^^)
No.457 - 2005/08/16(Tue) 09:44


★ 更新しました。 / める

ってゆーか、表紙のイクミちゃんがかわいかったので、トップにしたかっただけなんです。
他は殆どいじれていません。
すみません(^o^;)。
No.456 - 2005/08/15(Mon) 12:28




★ ハガレン映画 / める

ハガレン、まだ見てません〜!
見たい〜!
でも夏休みはガキんちょが多くて苦手〜。
9月になってもやってるかな?
水曜日はレディースデーで、オトナ1000円になるので狙ってるんですが。
奥深い話ですか?
1回みただけでりかいできるかしら。ワタシ。
うおお、見たいよう〜!
No.455 - 2005/08/15(Mon) 12:26


★ 今月号 / める

私も探しまくって、ようやく手に入れて読みました〜。
夏らしいお話でしたね。
イクミちゃん出てくると勢いがあるというか、パワーがあっていいッス。
航太のマジボケといいコンビです。
告白話は夏休みで持ち越しになっちゃったんですねえ。
どーなっちゃうんでしょーか。
イクミちゃんが溜め息ついてたみたいに「一方通行ではぐらかされる」んでしょうねえ(それでいい、それでいい)。
次号に期待〜。
一応オンナの私は「すて主婦」買うのに抵抗はありません。
こういうふつーの雑誌買うときに、普段は買いにくい本もいっしょにレジに持って行きたいくらいです。
そう、昔「アンパンマン」のレコードをクラシックのCDで誤魔化して一緒に購入したように…。
今回いっしょに買ったのは律っちゃん13巻でした。
(水紀さん、もう読んだ〜?)
ノーマルすぎ。
No.454 - 2005/08/15(Mon) 12:23


★ ハガレン映画見てきました / 水紀

横道にそれてごめんなさい。
 
昨日、レイトショーの前の時間で見てきました。
本編も深い。と思いましたがこちらも深いです。
周りは泣いてないのに一人で泣いてました。
レンタルになったらぜひ、おススメです。もちろん映画館でも
おススメですが。
今回思ったこと。親に連れてこられる小学生よりも
前の方で浮かれている馬鹿っプルの方が迷惑でした。
大人の方がマナーが悪いのは何故なんだろう。
今の子ってマナーいいですね。映画館慣れしてるなと思いました。
No.453 - 2005/08/13(Sat) 16:53


★ 確保しました〜 / あさがお

2日に今月は「近所の本屋さん」で購入。
立読みのOLさんがジャマだったので、「ごめんなさい」と声をかけたのですが、熱中していたのか、2回無視され、3回目でやっと・・・。ナンパか勧誘と間違えられたのだろうか?
「おじさんだって、れでこみの棚に用があるんじゃ〜(月に1回だけど)」とは、心のオタケビ。
本屋はつかれるので、来月はampmに戻ろうかしら。
No.451 - 2005/08/05(Fri) 21:32


★ なぜかない(泣) / つきつき

昨日、駅前に用事があったので、いつも「すて主婦」を立ち読みしている本屋にいったけどない(++) 帰りにもう1つの本屋に向かったけど、ここにもない。
なぜ〜?? 8/2なのに〜。というわけで、ヒジョーに気になりつつも、また休みに他の本屋めぐりをしようと思っている「つきつき」でした。
私の場合、読む前にあらすじとか聞いてもOKなので、もし書き込みされる方はご遠慮なく^^
No.450 - 2005/08/03(Wed) 22:03


★ 今回はカラーページ付 / 水紀

いつものように早朝5時ampmで買ってまいりました。
今までは、あらパンが切れてたわ・・・ついでに本も
ってな感じを装って
いましたが今回は単独で主婦のみを購入してきました。
今回は次号予告に驚かされました。ああまた・・・。
No.449 - 2005/08/02(Tue) 19:48


★ 今日は2日!! / あさがお

めるさん、今月号はかえましたか〜?
こちらは、まだ買えてません。
いままでは「恋」に縁のなかった航太くん、ついに自分がマナイタに〜!の続きが載っているはずなんですが・・。
さて、部屋の片隅に、積み上げられていく雑誌「すて主婦」。現在、15冊くらい。ちょっと圧迫感がでてきたような・・
そこで、単行本に収録された部分の処分を考えてます。
かなり抜けもありますが、この3年くらいのバックナンバーの必要な方、もらってやってください。(海斗が万引きする所あたりからです)
キリヌキする元気がないので、WONDERも込みの完全体でお渡しします。カラー表紙がほしいという方など、ぜひ!
(エクスパックには入りそうもないので、小包で送るんかなぁ?)
今度、月号を調べて書きます
以前にかなパパさんが買い逃された2月号は、残念ながらありません。
No.448 - 2005/08/02(Tue) 12:05