2006年1月

★ あれはスキャナです。 / ゆーり
おはようございます、あさがおさん。
私の画像はスキャナです。
銀色の折り紙を使って撮りました。
色は思ったよりも暗かったけど、使わなかった時よりも、
すごくきれいに撮れました。
ありがとうございます。
これからも、フィルムタイプの時は、参考にしますね。
No.558 - 2006/01/30(Mon) 06:56


★ ゆーりさん、ごめんなさい / 「あさがお」
銀紙の背景は、コピーとかスキャナーとかの、原稿とガラス面が密着する機械のときに使う手で、カメラでは、ちょっと、難しいかも・・・。
説明不十分で、ごめんなさい・・・。
No.557 - 2006/01/29(Sun) 11:37



★ しおりupしました♪ / ゆーり
おはようございます。
もうちょっとしたら、また「すてきな主婦たち」の発売日ですね。
「いらかの波」のしおりupしました。
写真は、がんばったのですけど、どうでしょう。
本当は、これよりももう少し暗かったので、
少しだけ明るくしました。
http://yuu0607.cool.ne.jp/siori/comic/gal/sa02-kawa-1.htm
No.556 - 2006/01/26(Thu) 06:37


★ 「サチコの子犬」 / ゆーり
やっぱりそうなのですね。
見たことある感じだなぁとは思ったんですけど。
こんなページ見つけました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~kan-muri/7school/kawa.html
No.554 - 2006/01/16(Mon) 21:03


★ この作品は・・・ / 水紀
ゆーりさん
珍しいものをありがとうございます。
この作品はサチコの子犬のワンシーンみたいですね。
改めて改稿・改題して発表したんでしょうか。
No.553 - 2006/01/16(Mon) 18:50


★ 写真の撮り方 / ゆーり
>あさがおさん
いいことを教えてくれてありがとうございます。
その方法で撮ってみたら、ずっときれいに撮れました。
近いうちに、HPに河先生のプラスチックしおりupしますね。
No.552 - 2006/01/15(Sun) 23:05


★ 河先生の投稿作品 / ゆーり
こんばんは、めるさん。
オークションで、しおりめあてに昔の別マを
買ったのですけど、その中にこんなすごいものが
載ってたのです。
河先生の金賞を取った投稿作品「小さな恋の・・・」
なんですけど。
写真撮りました。
http://yuu0607.hp.infoseek.co.jp/kawa-hatu-s1.jpg
河先生、編集の人たちに男性と間違えられてるみたいです。
批評で『少女向きというのを意識しすぎている・・・』とか
『男性らしい力強いテーマを・・・』とか言われていましたから(笑)
No.551 - 2006/01/15(Sun) 22:59


★ なるほど / める
あさがおさん
おお、そういう技がありましたか!
今度やってみます。
うーん、なるほどねえ〜。専門的だなあ。
No.550 - 2006/01/15(Sun) 20:15


★ otakara04について / 「あさがお」

))))画面が暗いですが、これは素材が半透明なのでうまくスキャンできないんですよ〜。(((
の件ですが、後ろに鏡か銀色の折り紙を入れると、良くなるのでは・・・?
昔、設計事務所でバイトしていたときに、トレッシングペーパー相手に使っていたテなのですが、たぶん・・・。
No.548 - 2006/01/10(Tue) 23:24


★ しおり届きました♪ / ゆーり

今日しおりが届きました。
プラスチックなので、すこしキズはあるけど、
貴重なものなのでうれしいです。
でも、ここに飾ってあるものですよ。
http://brook.jpn.org/museum/otakara04.html
リンクの件、ありがとうございます。
ここは、河先生のしおりの宝庫ですもんね(*^^*)
>水紀さん
私も、感謝です。
あの、出品者さん、本当によくないです。
私も同じ質問をしたのに無視されちゃいました。
No.547 - 2006/01/10(Tue) 17:17


★ 「Vanda」16 / める

水紀さん
お礼が遅くなりました。
「Vanda」16 の件、教えていただいてありがとうございました。
聞いてなかったら買っちゃってたかも。
まあ、いずれにしてもあの出品者さんは対応がよくないので、考えたと思いますが。
どんな内容ですか?って質問を出したんですけど、返事が返ってこないんですよね。
水紀さんに教えていただいてヨカッタです。
にしても、みなさんマメにオークション覗いていらっしゃるんですねえ。
感心〜。
何かいい出物をゲットされたら、また教えてください。
でもってここで自慢してください〜。
No.546 - 2006/01/10(Tue) 06:41


★ おめでとう〜! / める

ゆーりさん
しおりゲット、おめでとうございます!
春から幸先いいですね〜。
「いらかの波」のしおり、こちらでも見たことのないものでしょうか?
私も楽しみです〜。ぜひリンク貼ってやってください。
ありがとうございます。
No.545 - 2006/01/10(Tue) 06:35


★ 「いらかの波」のしおりが!! / ゆーり

こんばんは、めるさん。
正月早々、サイコーにうれしいことが起こりました。
なんと、「いらかの波」のしおりが手に入ったのです。
ヤフオクでね、並んでるのを見つけたのです。
無事落札できました。
もう、めちゃくちゃうれしいです。
upできた時には、めるさんのミュージアムのページを
リンク貼らせてもらっていいですか?
No.544 - 2006/01/06(Fri) 23:49


★ 賀正〜 / める

あけましておめでとうございます。
みなさま、早速のご挨拶、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また激しい寒波がやってきております。みなさまのあたりは大丈夫でしょうか?
我が家周辺も今夜は雪だとかで、まあどうせ仕事だからかまわないんですけど、神経痛に響いて困っちゃいます(^○^)。
昨年末からひいていた風邪が、ようやく片づきそうでほっとしています。
去年は病気三昧な1年でしたが、今年はもうちょっと元気に過ごせたらいいなあと。
とりあえず初詣と親父の墓参りに行ってきます。
雪がなくなったら(^O^;)。
今月号のワンダーはかなりワクワクして読みましたので、先生への感想を書くのが楽しみです。
航太の少年時代、もっと見たいと以前から要望していましたので、すんげ嬉しかったですね〜。成人式の航太はやたら色っぽいし〜(スーツにネクタイなんて、高校時代も見てたのに)。
来月は大洋のオハナシ。こっちも楽しみです!
今年もみなさんといろんなお話していきたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>
No.543 - 2006/01/06(Fri) 07:38


★ あけましておめでとうございます。 / 水紀

今年も、忘れずに明日は主婦の日コールをしてゆきたいと
思っている水紀です。
そして今年は戌年、ワンダーのますますの活躍に期待したいところです。
さて、主婦の連載で、うすうすワイドというのがあるんですが
あれのネタは来月号では押尾学となるか、谷亮子となるかこちらも
楽しみに待っている私がいます。
こんな私ですが、本年度も見捨てずにお付き合いくださいませ。
No.542 - 2006/01/05(Thu) 15:51


★ あけましておめでとうございます / 「あさがお」

めるさま、みなみなさま
あけましておめでとうございます
今年はさっむ〜い年明けで、
初詣もまだ、サボってます。
いつもいつも、いきあたりバッタリで、
先の見込みのない軟弱ものですが、
よろしくお願いします。
No.541 - 2006/01/04(Wed) 15:57


★ あけましておめでとうございます / ゆーり

昨年は、河先生の話題でいっぱい楽しませていただきました。
今年もよろしくおねがいします。
>めるさん
年賀しおり届きました。
めちゃくちゃうれしかったです。
アートBBSに写真載せました。
No.540 - 2006/01/03(Tue) 09:56


★ あけましておめでとうございます。 / かなパパ

昨年も皆様にはお世話になりました。
(特に後半)比較的書き込みにこれたなぁ、と自分で納得しています。
今年は昨年以上に来る事を目標にしよう。
>あさがおさん
和服萌え属性は自分にはなかったり…
とりあえず先月号と今月号の伊東さんは自分としては「なかった事」になっています。
来月にはきっと戻っていると…信じたいなあ(涙
No.539 - 2006/01/02(Mon) 21:49