2006年 12月

★ ご挨拶 / める

みなさま
今年も残すところあと数時間となりました。
2006年の締めくくりを、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。
めるは済ませきらなかった大掃除を後悔しつつ、諦めの境地で除夜の鐘待ちしております。
毎年言ってる気がしますが、やはり今年もホームページ運営は中途半端でございました。
転職のための忙しさからは免れそうですが、また今年もいろいろありそうで、必ずやマメな更新を!とお約束できないのがつらいところです。
こんなサイトですが、みなさま、どうぞお見捨てになりませんよう。m(_ _)m
そして来年も河作品を力強く応援してまいりましょう!
というわけで、今年も1年、大変お世話になりました。
2007年もよろしくお願いいたします。
すべての人がすばらしい新年を迎えられますように。
No.716 - 2006/12/31(Sun) 20:51:10


★ 身柄確保は年内に・・ / 「あさがお」

めるさん、みなさん、来年もよろしく、お願いします。

昨晩、セブンイレブンにて確保できました。えらいぞ!セブン!

今回のお話は、
機嫌の悪い海斗の母と、機嫌のよい海斗の母の、ギャップがなかなか。
海斗の母のあばれん坊ぶりも、徐々におとなしくなってきているような・・。
普段雑誌を手にとられない方も、お正月休みにはぜひコンビニで、ご一見ください。
No.715 - 2006/12/30(Sat) 14:37:51


★ おお、明後日ですね。 / める

今月の発売はそういやいつだったろうかと考えていたところでした。
2月号の発売日を確認せずに早々に廃品に出してしまったので、28、29日あたり、本屋をめぐってみようかなと思ってました。
教えていただいてありがとうございますです。

今回のアンケートには、コミックス化が遅すぎると文句を書き連ねました。年間12話が発表されていくのに、5話しか収録されない単行本の発売ペースが年1回ってどーゆーこと??年2回にしても追いつかないっすよ!
連載が終わって単行本化も打ち切りになって、『おねえさんと一緒』みたいなことになったらたまらんです。今のうちにどんどん出してくださいよ〜!
見てますか〜!?双葉社の編集さん〜!
よろしくお願いしますよ〜!
No.714 - 2006/12/26(Tue) 07:16:43


★ ぬりえの部屋2 / める

くみにょんさんから送っていただいたぬりえを、アップいたしました。
娘さんの三女さんはCGで彩色してくださってます。
それぞれの個性が出ておもしろいですね。
いろんなみーや姫をお楽しみください。
くみにょんさん、三女さん、ありがとうございました。(^▽^)
No.713 - 2006/12/26(Tue) 07:09:24


★ 今月は28日発売 / 「あさがお」

めるさん、お邪魔します。
あっ・・・ メリークリスマス! 今年はじめてのメリークリスマスです。

今月の発売は28日、うっかりしていると本屋さんが年末休業に!
みなさん、ご注意ください。
予告編をみたところ、海斗の母の出現が予告されています。
今のところ、湯布院など足元にも及ばない悪のボスキャラ、腰がひけてしまいます・・・。
No.712 - 2006/12/25(Mon) 20:40:47


★ 12月6日 無事確保ですが・・・ / 「あさがお」

めるさん、お邪魔します。
月例の○婦さんの身柄、確保できてますか?

自分のほうは、とりあえずセブンで確保してきました。
が、でじゃぶーな、事態です。

昨日、近所の本屋さんで買ったのが月遅れの12月号で、今日、返本してきました。
何度もだまされる自分が××なのか・・。
でもね、12月号ばかりが平置きで5冊もあるんですよ!
みごとなトリックだと思いませんか・・・。

だけど、2冊入荷しているはずの今月号はすでに売り切れ。
パソコンでね、ちゃっちゃと確認できるんですって。
他のお客さんは、ちゃんと表紙を見る目がある人だったんですね・・・。
この街には、「すて主婦」マニアが、いるんですね。
ちなみに自分は「WODER!」マニアではありますが、「すて主婦」マニアではないので、表紙を忘れて、とっぴんしゃん。
No.711 - 2006/12/06(Wed) 23:09:53


★ きてます・きてます・発売日がきてます / 「あさがお」

あっ、買いに行かねば・・・。
でも、眠い・・・zzz。

3丁目の純くんは、
コトー先生のイメージより、ムツゴロウ先生かも・・・。
「わすれな草」の律ちゃんを思い出すことも・・。

「わすれな草」の律はめずらしい名前だったので、健さんの誤植ではないかと、思っていた中学生が・・・。

めるさんに、あいさつ忘れ・・・zzzz、おやすみなさい・・・
No.710 - 2006/12/04(Mon) 21:35:08


★ ぬりえの部屋 / める

佐夜さんからぬりえの画像をいただいて、本日アップしました。
PCで彩色されていて、とても艶やかです。
コメントもいただいていますので、また見に行ってくださいね〜。
佐夜さん、お忙しい中ご参加ありがとうございました。
みやちゃんの可憐さも捨てがたいですが、ぶどうがマジで美味そうです(^^;ゞ。

もと絵の画像はメールでお送りすることもできますので、みなさんもぜひご参加くださいませ。
お待ちしております〜。
No.709 - 2006/12/03(Sun) 09:17:47


★ 「ALWAYS三丁目の夕日」 / める

録画だけして、まだ見れてません。
コトー先生が好きなので見ようとは思っているんですが。
そうですか、そんなに泣けますか〜。
それにしても、あと1ヶ月を切った状態で「今年はじめて泣く」って‥(^^;。
あさがおさん、ストレス解消のためにもっと泣いてください〜!
No.708 - 2006/12/03(Sun) 09:12:34


★ (No Subject) / 「あさがお」

今年、はじめて泣きました。
堀北は大根だし、薬師丸はアンパン顔だし、純は寅さんみたいだし、って
「ALWAYS三丁目の夕陽」をネ。
今、見ていたんです。
今年、最初で最後に、泣かされてしまいました。

37年生まれの自分には、ちょこっと、タイムラグがあるんですが、
河センセには、ジャストミートのこの時代設定。
センセも泣いたかなぁ〜。

木枯らしの泣く季節になりました。
皆さん、泣いてますかぁ〜?
No.707 - 2006/12/01(Fri) 23:42:48