2007年4月

★ (No Subject) / あさがお

>かなぱぱさん
失礼しました。
仕事用メールを書くのと同じパソコンなもので、勝手に手が・・・。
以前にめるさんにも、同じご指摘を受けていました。反省。
形式的な社交辞令におちいっていました。
これからは、真心をこめて「さん」と・・・。

呼び方と言えば、最近の幼稚園のママさんたちが、
「かなちゃんちのおばあさん」ってな言い方をされるのを、ときどき耳にします。
「ち」をつけるのは、自分の子供のころにも、少しハヤっていた言い方。
「おうち」または「うち」の略ではあるのでしょうが、はて。
こどもの時には「おうち」なんてていねい語がこっぱずかしぃので使っていました。

わっち、また横道だ。 多動性脳みそ(=注意力散漫)のアサガオでした。

No.784 - 2007/04/23(Mon) 00:24:57


★ 来週はGWだ / かなパパ

>水紀さん
ご無沙汰です。
お加減はいかがですか。
いろいろと大変でしょうけど
割り切って行きましょうね。
私も年度末・年度始めと
気の滅入ることが続いて(特に仕事)
とにかく気楽に考えるようにしています。
お互い無理がきかなくなるお年頃ですしね・・・

>あさがおさん
湯布院君は自分で気付くしかないいんじゃないかと思います。
全ては彼の心の中の問題ですし。
だからスパルタな先輩の登場というのは意味がないような気がします。
ところで
>かなパパさま
はできれば止めていただけないでしょうか。
様で呼ばれるほど偉くはないです(笑

No.783 - 2007/04/22(Sun) 22:38:57


★ 空高く、コイノボリがシェイクヒップ / あさがお

めるさん、お邪魔します。
6巻と7巻が連続発売ですか。準備に入ります。

水紀さん、復活おめでとうございます。
ちょうどハナ水紀の季節です。っっと、あいかわらず、親父ギャグからのがれられません。いきおいで、「うす紅いろの〜♪」のさびしげな歌を聞いてみたのですが、元気一杯のコイノボリが泳ぐ五月晴れの空のしたでは、かなりミスマッチ。当方は晴天!何もしなくても、元気が出てきそうな五月の空です。
主婦の日コールは・・・。5月2日は連休のたにま、変更はないのでしょうか。家にかえって確認してみます。

かなパパさま
湯布ちゃんには、スパルタな先輩に振り回されるような局面は訪れないのでしょうか。
かの職場は、やさしげな人ばかりなのが気がかり。あまやかされているのでは・・・。

No.782 - 2007/04/21(Sat) 15:09:03


★ お久しぶりです / 水紀

毎回の主婦の日コールも
河先生へのお手紙の
挙句の果てはアンケートすら書いてませんでした。

戦ってました。うつと。
とりあえず、3月に欝の休職から復帰したんですが、年度末
年度初めに忙殺され、欝・・・再発しそうです。
あさがおさま
ひきつづき、コールをお願いいたします。

えー今月号で耳の聞こえない少年が自分のこれからにあった
学校に行くというシーンがあったんですが。
実は河先生と「のんちゃんのてのひら」と言う漫画のことで
話した時に、養護学校(ことしから自立支援学校というそうです)
では、どうしてあんなにいけないというんだろうか。
子供によってはこれから18歳より先をどう生きるかをおしえる
方法のある学校の方がいいのではないか。
と、語ってしまった私がいまして。
もしもこのことで河先生が責められたらどうしようと汗をかいてる
しだいで・・・。
でも・・・私の知ってる小学校の先生で手話を知ってる人ってほんとに
皆無なほどだったんです。十数年前だったんですけど。

話の腰を折ってしまいすみません。

No.781 - 2007/04/19(Thu) 21:25:55


★ 発売日 / かなパパ

決まりましたか。
7巻ってことはどのあたりのお話くらいまで収録されるんでしょうかね。
連載がどんどん進んでいくのでだいぶ忘れてるなあ。

今月号は新展開の準備と言うかタメというか、そんな印象でした。
現時とのギャップに悩む湯布院君が来月号のメインのようですね。
その後は伊東さん父登場かな。

No.780 - 2007/04/17(Tue) 22:00:57


★ WONDER!コミックス / める

すみません、長らくルスにしております。
トップページはまだ雪が降っております。m(_ _)m

今日、河先生からメールをいただきまして、コミックスの発売日が決まったそうです。
第6巻は5月17日、第7巻は6月16日だそうです。
また詳細がわかり次第こちらでお知らせいたします〜。

No.779 - 2007/04/16(Mon) 22:09:18


★ 確保! / あさがお

めるさん、お邪魔しまっす。

最後の2ページで泣いてしまいました。
歳をとると涙もろくなってしまってねぇ。
しあわふぇって、いひなぁ〜。

さて、来月の予告によると、来月は「ゆーふぃん」が目立つ回になるようです。
来月はなかないモン。

No.777 - 2007/04/04(Wed) 16:05:34


★ 10日もこれなくて・・ / 「あさがお」

めるさん、年度末はいかがですか。
自分は、過労・・。そこに、選挙のおたけびが追い討ちをかけます。
駅前の不動産屋で仕事していると、毎日4時間くらい、音波攻撃をうけてます。
グロッキー。頭つきのきもちが、わかります。

かなパパさま
・ウィキの件、ご快諾いただきありがとうございます。挑戦はしてみたのですが、自分には歯がたちませんでした。あれ、かなぱぱさんって、ノートPC片手に、世界をまたにかけるイメージを持っていたのですが・・・。
・「ヒジキ!カンゲキ!」はたしか「あしたは日曜日」のどこかにあるはず。確認しようと思ったのですが、部屋に入るとすぐ寝てしまうもので、できてません。手塚センセが、コマ外にローマ字でらくがきするのと、同じようなイメージなのですが・・・。

あしたは2日。月曜日なので、たしか、発売日のはず・・・。

No.776 - 2007/04/01(Sun) 18:56:21