2007年8月

★ にゃ〜! / くみにょん

水紀様・・有難うございます。
言われてみればそうですね。何でわからなかったんでしょう?

さっき、こどもに見せたら
「ミナさんとニーナ君じゃん。分からないなんて信じられない!」
と、罵倒されました・・・はい。
日に日に母の権威が落ちていく今日この頃でございます。

No.846 - 2007/08/31(Fri) 20:33:30


★ ・・・ / かなパパ

一段目の二人、全然わからん。
赤き血のしるしの遼子ちゃんとタカシ、言われてもえーっと誰だっけ?って一瞬考えてしまった。
二段目の二人も水紀さんに言われるまでわからなかった。
情けないっす。

No.843 - 2007/08/30(Thu) 22:27:36


★ (No Subject) / 水紀

くみにょんさん
こんにちは、勝手ながら・・・たぶん
答えは・・・1段目の二人は赤き血のしるしの遼子ちゃんとタカシかな・・・。

2段目はミナさんとにーなくんだとおもうのですが。

めるさん、間違ってたらすみません。

No.842 - 2007/08/30(Thu) 15:40:41

★ わ、わかんない・・・ / くみにょん
めるさん、お久しぶりです。

トップ絵、見てきました。
「ゴキちゃんだ〜」「ミッキだ〜」
と、1人静かに騒いでいましたが・・・???
分からない方が・・・。
1段目右から3番目と、2段目真ん中の2人・・・。
どなたでしょう?気になります。(ファン失格でございますね〜)
どうか教えてくださいませませ。

No.841 - 2007/08/29(Wed) 23:10:02


★ トップ絵、みました。 / あさがお

めるさん、むちゃぶりしてしまってすみません。
でも、ありがとうございます。

さっそく、拝見しました。
なつかしいものあり。お初のものあり。
河の風景が背景になっているのが、自分が記憶している最古のトップ絵だと思います。
わすれな草の絵は、まちがいなく、はじめてみました。

今を去ること30年ほど前。
高校の学際で、「木枯らし泣いた朝」の表紙をマネ絵したことがあって・・・。
このネタ、まえにもここで書いたような・・・。調査します。

まったく、別ジャンルなのですが、
横浜で「世界SF大会」というイベントが来週開かれます。
タダで入れるコーナーもあるようです。
人生のどこかで、ほんの一瞬でもSFに興味をもたれた方々、ぜひご来場を!
http://www.nippon2007.org/jpn/hall_a/index.shtml
(スタッフでも関係者でもないのですが、ついウレシクなって、あちこちにカキコミ中です)
河センセも、「ありがとうエス」を書いた責任上(あるいは行きがかり上)、ぜひ!

No.840 - 2007/08/26(Sun) 18:27:04


★ ども / める

あさがおさんのお言葉をいただきまして、調子に乗って今までのトップ絵をアップしました。捨ててしまったものもあって全部ではないと思うんですが、そしてすっげへたくそで恥かしいものもあるんですが…。
BBS Logの「トップ絵コレクション」から見れます。
お暇なときにでも覗いてください。m(_ _)m

No.839 - 2007/08/25(Sat) 22:39:13

★ お邪魔します。 / あさがお
めるさん、おじゃまします。

来月号こそは航ちゃんがメインのお話になるのでしょうか。
あんまり、暑いので、秋風が感じられるような、すずやかなお話だと、感激!なのですが、、、。

月末まであと10日、月刊かなぱぱさん、そろそろ出番ですョ。

No.836 - 2007/08/22(Wed) 00:17:16


★ 夏いろ、藍色の浴衣みたい。 / あさがお

めるさん、こんばんわ。
白地に藍色のゆかたみたいで、涼しげな色相。
今年の暑さには、すくいです。

前のトップ絵さん、大好きだったんですが、
9日天下? 残念。
過去のトップ絵って、どこかに公開されているんでしたっけ?

左が2ひきで、右が3びき。
クロネコのなぞ!

No.834 - 2007/08/17(Fri) 20:32:14


★ 久々に / める

みなさま
久しぶりに更新してみました。
ピンクがちょっと暑苦しかったので、トップをちょこっと涼しげにしてみました。
絵は1年前のWONDER!表紙を使わせていただきました。
それ以外にもちょこちょことレイアウトを変えたり手を加えています。
見やすくなってくれているといいのですが。
今度はいつ更新できるでしょう〜。
国会図書館にも行きたいなあ。

No.833 - 2007/08/14(Tue) 10:27:04


★ お盆やすみ / あさがお

めるさん、お邪魔します。暑さに負けず、がんばりましょう。
自分の軟弱な精神には、苦いビールを我慢するよりは、あま〜いぶどうサワーのほうが、回復に役立つようです。点滴ブドウ糖液と共通する成分が、なにかふくまれているのでしょうか?

かたづかない仕事がおおいなか、体力不足を楯に、お盆休みを強行しようと思っています。気合を入れないと休みもおぼつかない生活なんて、、、だぁいっきらいだぁ〜。

「夏のコミケ」のうわさを聞いても、こころ騒がず。
老成って、こんなことを、言うので・・は、ないですね。
トップ絵のみやちゃんやちびたんみたいに、やっぱり夏休みは、「わくわく!」でないとだめですよね。

あっ、春休みの宿題(ぬり絵)、まだしていないのに夏休み・・・。

No.831 - 2007/08/10(Fri) 19:04:40


★ トップ絵 / める

早速今月号から元気なみやとちびちゃんを使わせていただきました。
ちょっと手抜きですが。
背景の青空はいつものように佐夜さんの「ふゆやすみ」からお借りしました。
佐夜さん、いつもありがとう〜。

No.829 - 2007/08/05(Sun) 17:59:15


★ ご無沙汰してます。 / める

みなさま
お久しぶりでございます。
仕事がどないもこないも忙しく、そして精神的にやられてまして、ウチに帰ってきたらシャワーあびてビールかっくらって寝る、という生活でございました。
今日1日休んだら明日から研修です。ううう、めんどい。
そんなわけで、久々の休みにちょっとだけ更新しました。
今年は河先生にも不義理をしてまして、3ヶ月ほどWONDER!の感想を送れていなかったんです。で、先日お誕生日にプレゼントをお贈りしまして、お礼のお手紙といっしょに夏祭りのポスターをいただきました。スイカ祭りです。
河先生、いつもありがとうございます。m(_ _)m

あさがおさん
私も8月号、ゲットしました。
もっと航太メインのお話かと思いましたが、そうでもなかったですね。
気づけばみやちゃんがいつの間にか「ただいま」を言えるようになっていて(こないだまで「ただま〜」だった)、ちびちゃんも海辺でしっかり遊べてて、ホントよその子は成長が早い。
航太って笑うとお父さんの島岡さんに似てきましたよね〜。
そして今回のお気に入りはかおりから電話があったときにホームレスさんに説明した「オヤです」ってひとこと。ふふふ。

かなパパさん
コミックス、私もようやく購入しましたが(本屋にも行けてなかったんですよ〜)背表紙の色が予定と違っていましたね。まあ、その前が緑色だったから、並べたときのバランスを見ればこっちの方がいいんでしょうけどね。
6巻と7巻の文字の色が似ていて、パッと見区別がつきませんでした。全部6巻かと…。

8巻はまた来年になっちゃうんでしょうか。
半年後にまた2巻続けて出してくれたりすると嬉しいんですが。だってまだ保育科在学中なんですもんね〜。数えてみればお話も4冊出せるくらいたまっておりますし。
このままのペースで続けばミナさんよりも長期連載ってことになりますね。てことは、河先生史上最長?
おお〜!

感想といっしょでアンケートはがきも出せていない状態だったのですが、ここはまた奮起して応援に力を入れねば。
みなさま、ご協力のほどを〜!

No.828 - 2007/08/05(Sun) 17:55:48


★ 確保! / あさがお

めるさん、おはよーございます。

昨晩、セブンで8月号を確保しました。

大洋クンの出番が多いのだけど、
出れば出るほど、ドジがふえるのは困ったもんだ。
たよりなっくて、なさけなくって・・・。

若いころのシリアスモードは、どこいったんだ〜!

No.826 - 2007/08/03(Fri) 10:01:55