2007年11月

★ 発売日! / あさがお

また、2日は日曜日。
家にかえったら、発売日を確認します!

No.882 - 2007/11/28(Wed) 22:43:16


★ 今、コスギがあつい。 / あさがお

めるさん、こんばんわ。お邪魔します。
寒くなってきましたが、大丈夫ですか。

水紀さんへ、
等々力球技場へは、武蔵小杉駅か、となりの新丸子駅で降りられたかと、思います。
40階建てとかのマンションが、にょきにょきしているあたりです。
先月(10月3日のカキコミ)、かなパパさんも、ときどき武蔵小杉へ出張でこられるとのお話を聴きました。
関西方面から国会図書館へ移動する際も、新横浜で降りたほうが、東京駅をまわるより、早いことがあるようです。

結構、みんな、ニアミスしているかもしれませんね。
今年もあと47日、ミナさんが完結していらいご無沙汰のおことば、「年末進行」モードですね。

No.881 - 2007/11/15(Thu) 01:27:09



★ みなさん、こんばんは。 / 水紀

かなパパさん
地デジ化に伴ってテレビ廃止ですか。それもある意味いいのかもしれない
ですね。パソコンがあればある程度のニュースは動画で見れるし。
体調が一時悪化しまして、会社の皆さんにこれ以上迷惑をかけられないって
ことで仕事をやめました。
長く勤めたので退職金が思ったよりも出たので、今はゆるゆる静養と称して
遊んでます。
そのうち、何かできることを探して働けたらなと思ってます。

あさがおさん
ここには来てたんですが、書き込む元気があまりなくってお任せしたままですみ
ません。
気持ちが上がったり下がったりするメンタルな方の病気なもんで、私も元気な
時に書きに来ますね。
で、病は気からと言って元気が出るようにと先日等々力競技場に対浦和戦を友達に
誘われて見に行ってきました。
途中電車の中であさがおさんを思い出しました。
あさがおさんのブログを読んでたから。

ミナさんに出てくる地名は地元なもんでかなりわかっちゃいます。
最初の方の巻で、公園のトイレの問題が出たときに自治会に来た議員さん
実在の人のパロディで爆笑しました。名前わかりやすく加工されてました。

No.880 - 2007/11/14(Wed) 17:37:49


★ 遠征中です。 / あさがお

水紀さん、お久しぶりです。
お留守の間は、発売日コールを代返しようと思いつつも、実行しきれませんでした。ごめんなさい。

ドラマ化するなら、BAD・AGEシリーズかなぁ。「○丁目の夕陽」ほど背景を作りこまずに、でも「俺たちの旅路」くらいには昭和のかおりが伝わるような・・・。
どこか、地方都市でロケすれば、’70年代な雰囲気がだせるはず。
だってね、最後の「ゆがんだガラス窓」にリアリティ出すには、平成のアルミサッシじゃ、ダメだもんね。
河センセの作品って、地名が実在のものから加工されているの知っていたものの、実在の名まえって、あんまり出てこないですね。
(そりゃ、地元とか、某遊園地がマズいのはわかるけど) 
渋谷や原宿で買い物とか、銀座ですし食ったとか・・・。
ナミさんの成田山くらいかなぁ。

このごろのあさがおは・・・、
商用ブログの利用を思い立つものの、ブログが何かもわからず、ネット上をさまよっています。
年内には、営業用ブログが立ち上がるかもしれないのですが、ダメかもしれない。

No.879 - 2007/11/12(Mon) 23:07:50


★ お元気ですか / かなパパ

水紀さん

お元気ですか。
少しは落ちつかれたのでしょうか。

私はずっとNHKあたりでいらかの波をドラマ化してくれないかなあ、なんて思っています。
内容からしてもNHK向きだと思うんだけど。
我が家は地デジonlyになった時点でテレビ視聴自体を止めるつもりなんですが
もしドラマ化してくれるんなら契約するんだけど。

ネタばれレス↓

ワンダーの件は同感ですが
>なんだか・・・一気にラストに向かってるような不安もあったりして。
これは想像せんかった。
でも連載はいらかやミナさんを超えるくらいになってるし
そろそろ覚悟しなけりゃならんのかな・・・

No.877 - 2007/11/11(Sun) 23:11:38


★ 失礼いたしました。 / かなパパ

やまちゃんさん

昨年からはそこそこ書き込みしてますが
その前の三年くらいはほとんど書き込んでなかったので
その間こられた方にはご挨拶もしておりませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。

No.876 - 2007/11/11(Sun) 23:04:40


★ お久しぶりになってしまいました / 水紀

みなさん、お元気ですか。
私は・・・わははは。脳がくされてます。(笑)

最近は河先生宛のお手紙を書く元気もないのですが、アンケートハガキだけは
頑張ってかいてます。
で、あそこの試写会プレゼントで「象の背中」当たったので行って見ました。
試写会会場に漫画がいっぱい並んでました。あの作品いろんな角度から各社で
作品化してるんですね。
河先生の作品も映画化されないかなあ・・・。
忘れな草なんて、今風にアレンジしたらうけそうなんだけどなあ・・・。

ネタばれ↓

今月号のラストでワンダーがたぶん伊東さんの元に駆けつけてますね。
怪我をしたのはワンダーじゃないかと心配です。
なんだか・・・一気にラストに向かってるような不安もあったりして。

No.875 - 2007/11/07(Wed) 23:09:50