2008年1・2月

★ あさって土曜日は主婦の日 / 水紀

なんだか、とっても日が経つのが早いです。
今年はうるう年なので、1日多いんですけど・・・それでも。

あ、めるさん26日はお誕生日おめでとうございました。

No.916 - 2008/02/28(Thu) 23:33:56


★ 確保!です。 / あさがお

母とイトコで紹介すると・・・。
わかりにくいよね。
という瑣末な疑問はおいといて、
かなパパさんのお考えとおり、
物語は収束の方向へ向かっている印象ですね。

大洋の兄につづいて、伊藤家の父もあらわれたし、、、。
伊藤家長女の名前も公表されたし・・・・。

No.914 - 2008/02/04(Mon) 12:47:41


★ 昨日? / かなパパ

しまった、もう二月かぁ。
全然日にちの意識がない。
あとで買いに行かなくては。

姉がC県に住んでます。
あとで電話かけて雪の状況を聞いてみようッと。

No.913 - 2008/02/03(Sun) 11:19:50


★ 昨日は主婦の日 / 水紀

C県I市久しぶりに雪で街が白くなってます。
昨日買いに行ってくればよかったと後悔しています。

No.912 - 2008/02/03(Sun) 08:05:56

★ 8巻 / かなパパ

ようやく発売ですか。
でもまだあと一ヵ月半以上あるんですねぇ。
もう少し刊行ペースを上げてくれないもんでしょうか。
去年のように二ヶ月連続とか、いや別に毎月発売でも一向に構わんのですが。

明日(今日?)やっと家に帰れます。
あいもかわらず出張続きでちょっと疲れ気味・・・
でも週末は三連休だあ!

No.910 - 2008/01/30(Wed) 01:53:05


★ こころまち!8巻! / あさがお

ついにこの日が来ました!
めでたいではないですか、末広がりの八巻!

でもまた、ビミョーに忙しい時期をねらってくださいましたね、双葉者さま。
10時まで、駅の本屋さんですね。

No.908 - 2008/01/20(Sun) 20:51:05


★ 8巻! / める

河先生から連絡をいただきました。
3月17日にWONDER!の第8巻が発売になると決まったそうです。
ばんざ〜い!
早速、書店に予約ですわよ、みなさま!!
そして双葉社さん、3巻くらいまとめて出していただいても何の不都合もございませんことよ。5冊出してもいけましてよ!
お待ちしております。そして楽しみにしております〜!

No.907 - 2008/01/18(Fri) 20:37:22


★ もっと遅ればせながら / かなパパ

今年もよろしくお願いいたします。

>水紀さん
mixiってしたことありません。
なんか敷居が高くて。
足跡残さないと嫌がられるとか聞くし。
まあ、だれも紹介してくれないのでID?も持ってないんですけど(笑

>あさがおさん
私はだいぶ捨てましたよ>「すて主婦」
お陰でコミック読んでも話が繋がらない・・・

生まれて初めて初日の出を見ました。
山の稜線が金色に輝き始め、上の雲が灰色からオレンジ、金色、白と移り変わって
太陽が頂から覗いた瞬間、ダイヤモンドのように輝いたのが綺麗でした。
早起きしてよかった。

No.904 - 2008/01/08(Tue) 00:02:21


★ おくればせながら、おめでとうございます / あさがお

めるさん、今年も仕事始めから早速オジャマします。

今年は宿題が山積な年明けです。
今号では、みやちゃんの「いくみちゃんみたいにドレス着るの?」でつまずいています。あれ、あいつら式あげたんだっけ?4年分の「すて主婦」の山をまえに、どこからサルベージしようか悩んでいます。

はみだしっ子では、本編&からむ番外編をよみましたが、枝道はとばして、とりあえず読了。今回は「スパースペシャルウルトラマックスデラックス」に気づかず素通りしてしまいました。あれ、2〜4巻あたりの番外編へ再度ダイブしないと・・・。

妄想1)「航太の理想とする施設」について
ハコモノ方向で進むのでしょうか。たまたま、3世代家族の状況の日南家。「離れていても家族だよ」という視点までは広がらないでしょうね。まだ、まとまりきっていないのですが、ミナさんの町会みたいに、ハコモノのない連携も重要かなぁ、というところで停滞中。
妄想2)ワンダーの去りぎわ
ワンダーのイメージが、迷子を道案内するお地蔵さんと、かさなってしまいました。
なんらかのキッカケで、航太の成長を確認したら、ワンダーが去ってしまうような予感。でも、卒業も成人式も就職も過ぎて・・・。結婚かな、出産かな、・・・。
妄想3)海斗の父が保育園へ行くことがあるとしたら・・・、メロメロだろうな!楽しいな! 海斗に思わぬ援軍が参戦だぁ。

行き当たりばったりにはじめたブログで、九州・中部・神戸・福井など、遠距離に茶のみ友達が増えました。mixiって、ブログよりむづかしそうで、まだ未知数です。
http://plaza.rakuten.co.jp/asa100/

No.903 - 2008/01/04(Fri) 14:59:59


★ あけましておめでとうございます / 水紀

今月号は皆さんお手にされてるでしょうか。

航太の理想とする施設が出来たなら、『奴らが消えた夜』でマックスが
感じた孤児院のさみしさなんかも少しは緩和されたりするのでしょうか。
そんなことをふと思ったりして。
伊東さんが乳児院の子供たちに『君たちは愛されるために生まれてきたんだよ』
子供たちがそんな風に感じられる施設が出来たらいいですね。

内容についてはまだ皆さんが読んでないと思うのでネタばれをきにしつつ
今日はこの辺で。

あ、最近の私はmixiにいます。HPを解約後はSNSのお任せシステムに頼りきってます。

No.902 - 2008/01/02(Wed) 02:00:50