2008年4月

★ ご無沙汰でした / くみにょん
めるさん、みなさん、ご無沙汰でした。

今日「ブックオフオンライン」と言うサイトで河先生を検索していたら、見たことのないコミックスの名前が・・・

「草原白書(1)(2)」

え〜!そんなコミックスあったっけ?
全部持っているはずなのに・・・、めるさんのところにも載ってないし・・・

って、よくよく調べたら、立原あゆみさんのコミックスでした。

それにしても何で間違えて載っているんでしょう?

びっくりして損しちゃった〜。

No.943 - 2008/04/28(Mon) 00:03:25


★ ア・マ・ゾ〜ン / あさがお
アマゾンで、「すてきな主婦」5月号と「ワンダー!」単行本8巻を確保しました。

が、昨日、免許更新でいった駅の古本屋さんで、
「あっ、5月号が300円で売ってる・・・・」

のんなもんですね。

No.942 - 2008/04/25(Fri) 21:20:46


★ (No Subject) / あさがお
うれし恥ずかし「くるくる寿司デビュー」です。>>>
>>>うちのちかくには、
くるくると同じくらいの値段でたべれる普通のおすし屋さんAがあります。
むかしはAが専門だったのですが、おいっこ(現在小2)が、くるくる以外のおすし屋さんは、認めてくれません。
ここ3年はくるくるばっかりで、多少、あきが出てきました。

No.941 - 2008/04/24(Thu) 00:38:41


★ あさがお、ピ〜ンチ! / あさがお
「すてきな主婦」さん、5月号を買い逃したばかりか、
単行本8巻も、未だ確保できず。
いつものセブンイレブンと、いつもの本屋さんに、
入荷がなかったのかも・・・?
双葉社さん、がんばれ〜!

No.938 - 2008/04/16(Wed) 15:16:48


★ くるくる寿司 / める
先日、ライブの前に友人につれていってもらいました。
うれし恥ずかし「くるくる寿司デビュー」です。
いや〜、楽しいですね〜。エンターテイメント性があって。
何が流れてくるかワクワクがあったり、意外なネタをひとしきり話題にしたり。
苦手な海老の頭がいつ来るかって恐怖はあるものの、とても楽しい経験でした。
いろんなくるくる寿司を巡って食べ比べてみたいものです。

No.937 - 2008/04/13(Sun) 17:55:15



★ 「先生はエライっ!」 / める

Hey!Sey!JUMPのメンバーが出るってことで見てみました(かわいい男の子好き(^^;ゞ)。
山田涼介くん「探偵学園Q(このドラマは神木くん狙いで見てた。神木くんも大きくなっちゃったよね〜。まだかわいいけど〜)」が初見だったんですが、こんなちっちゃいときからいかにもジャニっぽい子だなあと思ってたんですよね。「1ポンドの福音」では成長したように見えたけど、今回の「先生はエライっ!」ではやっぱりまだ笑顔が幼いなあと。役どころによって見え方も違うのね。そしてやっぱちょっと鼻につく役なのね。いや、いい子なんだけどさ。

いえ、べつにジャニーズのファンってわけじゃないんです。
中学生の男の子が素で元気にがんばってるのが微笑ましかったんですよ。
で、ちょっと野暮ったい先生からいろんなことを教わったり悩んだりするあたりが、河作品の雰囲気じゃないかなあなんて思ったりして。
もちろん、河先生の描く男の子が見たいって願望があるからなんですけどね〜。
(だって航太、大きくなっちゃったんだもん〜)
人が死ぬ話はあんまり好きじゃないし、物語の展開とか作りもそんなにいいわけじゃなかったんですが、「そして少年は大人になる」んだなあと。
えーと、それだけなんですけどね(^0^;)

No.936 - 2008/04/13(Sun) 11:25:14


★ 占いに行きました。 / める

はじめて霊感占いってやつに行って来ました。
すごいですよ。性格とか考え方とかビシビシあててもらっちゃって、今仕事で悩んでいる大元も指摘されて、「おお〜!」ってカンジです。
ネが単純なので、言い当てられると素直に感動してしまいます。
仕事関係で転換があって、この先どうするかな〜ってのが悩みどころだったんですが、大雑把な方向性じゃなく、「この職業につきなさい」と明確に言われて、うーん、そうか。とその気になってます。
悩んでるときってはっきり言ってほしいんだな、と自己分析。
おもしろいですね〜。

No.935 - 2008/04/13(Sun) 10:53:29


★ 更新 / める

サイトをちょこっと更新しました。
連載の表紙と予告のアップと、WONDER!8巻の告知という必要最低限の更新ですが。
景気よくがーんといきたいんですが、まあ、時間と気力が…ははは。スミマセン。

すてきな主婦たち」のアンケートも約3ヶ月ぶりに出しました。
8巻の発売から1ヶ月も経ってしまいましたが、「まだ3巻分は余裕で出せますぜ」とお願いを…。だってやっと航太が保育科卒業ですよ〜。勿体つけすぎ!半年に1冊出してもらっても追いつきませんって。
お願いしますよ、双葉社さん〜!

No.934 - 2008/04/13(Sun) 10:44:30


★ いわずもがな、 / あさがお

「そらいろの」とくれば
「童話(めるへん)」ですね。

No.933 - 2008/04/06(Sun) 19:16:26


★ 出遅れました。 / あさがお

あさがおと申す徒食ものです。
この公園の居候(?ホームレス?)です。
かなpapaさんに書いていただいたとおりの男子です。
いらかより前の作品でゾッコンしていました。
やはり、40過ぎてからの復活組みで、中間の情報はまったくもっていません。
よろしく、お願いします。

なんやかんやで、
まだ、単行本と4月号を確保していません。
とほほ、

No.932 - 2008/04/06(Sun) 19:14:25


★ こんにちは〜。 / める
おはようございます。
そらいろの さん、はじめまして。
ここの管理人をやってます、めると申します。
ご挨拶が遅れましてスミマセン。常連さんが書き込みしてくださるのをいいことにサボっているようなありさまで。m(_ _)m
ここ2年ほど、仕事を変わってから時間がとれず、ゆる〜い運営でやっております。

河作品を辿る旅は似通ったものがありますね。
私も「いらか」から飛んで「ミナさん」で再ブレークでした。
「ミナさん」いいですよねえ。
考えさせられるストーリーと河カラーのドタバタちょうどいい絡み具合なんですよね。
4:6?
今の「WONDER!」はシリアスが勝っちゃってるので、もうちょっと初期のようなドタバタが欲しいなあって気もします。かおりさんも大洋もすっかり落ち着いちゃったし、沢木たちもあんまり出てきてくれないしな〜。寂しい。
みやちゃんが小学校に行って、いろんな問題を日南家に持ち込んでくれるのかなと期待しています。チビちゃんも大きくなりましたしね。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。(^▽^)/

No.931 - 2008/04/05(Sat) 07:49:38


★ 明日は主婦の日 / 水紀

日記を書いてる間にかなパパさんの書き込みがあったんですね。↓

同じ時間にいたというのがなんだかうれしいです。
かなパパさん、そのごいかがですか。
寂しくないですか。
それとも新婚気分で楽しんでるかな。

ともあれ、明日は主婦の日です。みなさん本屋で新一年生のみやちゃんに
会いに行きましょう。

No.930 - 2008/04/01(Tue) 19:33:52