1999年10月

[279] 入院しちゃって河三昧!?しょーこ :1999年10月25日 (月) 11時39分

こんにちわ。先日からせっせと河先生のコミック集めてるしょーこです。やさしいめる様のご協力もあって「いらかの波」が全巻揃い、為替を送付して「さぁ今夜は徹夜で読むぞぉ」と思っていたら・・・。その日診察してもらった病院から即入院と言われ、洋服のまま病院のベッドに貼り付け状態。一歩も歩く事が許されず、連絡を受けてあわてて帰って来た旦那にまず、「河あきらの本持ってきて」と言ったらあきれられてしまいました。幸い、たいした事がなかったので病院ではひたすら、ひたすら河コミックを読みふけっていました。時間や家事を気にする事無く起床から消灯まで・・・。入院て言われた時はちょっとびつくりしたけど、これはきっと神様が落ち着いて河先生の作品を読めるように気遣ってくださったんだと、自分の都合の良いように思っています。

[278] すごいです〜〜! まりい :1999年10月25日 (月) 00時26分

mickeyさん、購入されたんですねー。すごい!

>なんとなく出すのがこわくて、落ち着いてゆっくり読みたいと思います。
これ、気持ちすごくよくわかりますぅ。
読むのが勿体無いような、ちょっと自分をじらして楽しんだりして、
ってカンジじゃないですか??(^^)
昔に戻ったような気分になるのも、とてもわくわくすると思います。ゆっくりお楽しみ下さい♪

[277] 買い占めてきました mickey :1999年10月24日 (日) 00時09分

給料が出たので、みなさまのご要望にお答えして買い占めてまいりました。
総額、5670円。(PHSをH゛に変えたばかりなのに)
1冊だけ記憶違いがあったので訂正いたします。

(誤)昭和46年4月号「にせの新婚さん」
(正)昭和48年3月号「わたしは宇宙人」

女房には「やっぱり買ったんだ」とあきられました。
ちなみに、まだビニールに入ったままです。
なんとなく出すのがこわくて、落ち着いてゆっくり読みたいと思います。
他にあった物は、
昭和48年5月号「パパとママは恋してる」
昭和49年4月号「5つの指の歌」
昭和50年3月号「わすれな草 前編」
昭和50年4月号「わすれな草 後編」
などを収録した物を記憶してます。
あと「故郷の歌は聞こえない」を収録した号が1冊ありましたが、どの話かは忘れてしまいました。
もしほしい方がいらっしゃれば購入してお送りいたします。
まだ完全に掘り下げてないのでまた行ってみたいと思います。
しかし置き場をどうしよう。こまった。

[276] 初めまして! VVV子 :1999年10月22日 (金) 22時49分

皆様こんにちは。群馬のぶいこと申します。
ネットを始めて3週間。迷ったり、つまずいたりしながら、こちらに辿り着きました。

河あきらセンセイFANの方々が、こんなにいらっしゃるの!?すごい!!感動です〜(涙)。
私は1980年頃からの継続読者です。当時連載中の「いらかの波」が、入門作品でした。コミックスも、今では、すっかり黄ばんでしまいましたが、時々思い出しては、読み返しております。特に「故郷の歌は聞こえない」が大の
お気に入りで・・・ああ、バッドエイジシリーズも大好きでしたね〜。懐かしいです〜。
現在も、「ミナさん」大好きです!新名くんとのその後が、気になる、気になる〜。
また、この作品を読んでいると、市川市民に成りたくなってしまうんですよね♪
それでは、本日の所はこの辺で失礼いたします。どうも有り難うございました。

[275] 本、届きました。だだちゃん :1999年10月22日 (金) 20時51分

今日、会社から帰ると本が届いてました。
とってもうれしいです。ありがとうございました。大切にしますね。
そして、河川敷公園への書き込みは初めてなので、みなさんよろしく。

え〜、私も古本屋めぐりをしていますが、今日前から目をつけていた所に行ってみると、今までの本屋さんとは段違いというか、びっくりするほど在庫がありました。一般的に河先生の本はあまり多くないと思うのですが、2〜3冊ずつありましたよ。私も気がつくと14冊も買ってました。これであと数冊で全部そろいます。もっとはやく行っておけば良かった。まだ全部読んでいませんが、今日は夜を徹して読みます。

[274] mickeyさん、スゴイ〜!! みちゃ :1999年10月22日 (金) 02時48分

雑誌自体置いている店が少ないのに、あるところにはあるんですね。
でも、それは絶対、買いですよ〜!!
といっても、私もみなさんと同じく、お金が出ないかな。
それにしても、惜しい。惜しすぎます。
ここに来られている河先生ファンのみなさんがmickeyさんの近くに住んでいたら、みんなで分担して買っているでしょうね、きっと。

[273] いらかの波 8000円東雲 :1999年10月20日 (水) 01時08分

昨日、東京神田神保町の古本屋巡りをしました。
いらかの波10巻セット 8000円というのがありました。
そのうち河あきら作品もこういう値段になってしまうのでしょうか。
そうなる前に手に入れておきたいものです。

その他は見つけられませんでした。
以上、報告終わり。

[272] 懐かしいですね〜〜 まりい :1999年10月19日 (火) 00時18分

> mickyさん♪
昔の別マを見つけられたということですが、1冊だけでもとってもうらやましい、というか、
なつかしいです! 「ようこそロンドンへ」は内容は覚えてなかったのですが(めるさんに教えていただいた)、読んだことだけは覚えてました。
******************
ほんとに昔の別マは楽しかったですね。
かわいくて、夢があって、元気で。
今でも河さん以外でも、昔の別マコミックス買っちゃったりします。